☆お散歩での発見!☆

娘と毎日のように読む本の一冊に

『じゃあじゃあびりびり』
(偕成社 作絵 まついのりこ)

という本があります。ベビーサインをしながら読んでいたらサインをたくさん覚えてくれた本でもあります。

image

このなかに『ふみきり かんかんかんかん』というページがあります。

image

このサインも覚え、いつも近くの踏み切りを通るたびに【ふみきり、電車】のサインをしていました。
ところが今日は外を歩いていると電車も通らない道路で急に【ふみきり、電車】のサイン。
ママ理解できず、『ん?電車?ないよ~』と伝えてもずっとサインをしている。

よくよくまわりを見渡したら電柱にこのカラー。

image

そうか!
きっと踏み切りと一緒の色だねって言いたかったのかと納得。娘に伝えると『そうそう』と得意気な顔(笑)
大人じゃなかなか気づかない発見をしてくれ伝えてくれる!
赤ちゃんとのお散歩も楽しいです(*^o^)/\(^-^*)

ベビーサイン

前の記事

☆眠くなると…☆
日常のこと

次の記事

☆魔の春休み☆笑