☆もっともっと~☆

今日は耳が痛いという息子を朝病院に連れて行き、幼稚園まで送り、仕事の打ち合わせを行い、

娘と公園で遊び、買い物をしてやっと家に帰ってきたときのこと。

家に入るなりいきなりのガン泣き!のたうち回りながら泣きまくる。

img20150423_131946

 

 

 

 

いつもならイラッとしてしまうのですが今日は心に余裕があったので気が済むまで泣かせてあげました(笑)

そして10分後…抱きしめてトントンしてあげたら落ち着いたみたいで泣き止みました。

その後よく話を聞いてみると

 

【もっと】【パトカー】のサイン。

 

「そうなのね、お出かけ途中に見たパトカーをもっと見たかったのに家に帰ってきてしまったのが

嫌だったのね。」というと

「うん」と娘。

「じゃパトカーの本一緒にみよう」というと

「うん」と納得してくれて、

お兄ちゃんが昔見ていた乗り物の本を持ち出して一緒にみました。

おまけにパトカーのおもちゃつき!

ご機嫌はすっかり直り今日はこの本に助けられました。

img20150423_131907img20150423_131814

 

 

 

 

 

「最新版 のりもの100点」

(講談社 のりものアルバム⑫)

※乗り物好きな子にはおすすめの本です。写真が大きくてわかりやすいんです。

いろいろなシリーズもあっておもしろいですよ!

 

うまくおしゃべりができない赤ちゃんとでも会話が成立しているってすごいですよね。

娘もちゃんと納得してくれていたしベビーサインをしていなかったらお互い理解できず

ストレスが溜まりそうです。