☆東大利レッスン☆

福岡県大野城市、福岡市で活動しているベビーダンスインストラクターの渡邉恵里香です。

今日はベビーダンス教室 抱っこでぎゅ♪ 東大利教室でした。

今日も体調不良でお休みの子がいてマンツーマンレッスンになってしまいました。どうぞお大事にされてください。

ということで今日の参加者さんは初めてベビーダンスを体験されるママと赤ちゃん。

不安そうなお二人も「はじまるよ」の歌を歌えばニコニコに♪

実はあの「はじまるよ」の歌は赤ちゃんが初めて学ぶ音楽にふさわしいように構成されているんです!

ベビーダンスにはオリジナルのリズムがありますがちゃんと赤ちゃんのお耳にのこる音階になっています。

そして抱っこひもの調節と姿勢のお話もさせていただき抱っこひもも赤ちゃんのおでこにチュの高さに調節させていただきました。

お待ちかね今日のメインダンスはサンバ!

基本の4つのステップを組み合わせてダンスしました。

運動が久しぶりだったママからはバウンスを始めたら「けっこう足にくるんですね」というご感想(笑)

そうなんですよ~地味な動きなんですがくるんです(笑) お疲れになったことと思いますが最後はカエルの歌にのせて輪唱しながらのダンス♪

最後にママからは「楽しくて時間が早く感じました。」というご感想をいただきました。

ぜひお家でも4つのステップお試しくださいね!

【今日の読み聞かせ絵本のご紹介】

「おつむ てん てん」

金の星社:なかえよしお作・上野紀子絵 IMG_3951

 

 

 

 

 

【今日ご参加くださったママと赤ちゃん】

寝返りがえりがまだうまくできない赤ちゃんは「ママー、ちょっと~」と呼ぶ姿がたまらなくかわいかったです♡IMG_3949

 

 

 

 

 

 

そして記念撮影。 昭和のアイドルのようなポーズにお付き合いいただきました(笑)IMG_3950

 

 

 

 

 

 

 

 【次回東大利レッスンは8月25日(火)10:30~です】

 

【ご予約】

ご予約はこちらの予約フォームにて受け付けています。

http://baby-dance.info/?page_id=38

詳しくは福岡☆ベビーダンス教室 抱っこでぎゅ♪ ホームページをご覧ください

http://baby-dance.info/

Face bookページ「ベビーダンス教室 抱っこでぎゅ」に「いいね!」していただければ励みになります。 よろしくお願いします。 https://www.facebook.com/baby.dance.info/timeline