☆おすすめ絵本☆

福岡県大野城市、福岡市で活動しておりますベビーダンスインストラクターの渡邉恵里香です。

来月私の甥っ子ちゃんが3歳を迎えます。今からどんなおもちゃを買ってあげようか悩み中なのですがその一つにこの絵本をあげたいなとずっと思っていました。その本は・・・

「たんじょうび おめでとう」(こぐま社 わかやまけん)

IMG_4022

 

 

 

 

 

たくさんあるこぐまちゃんシリーズの中の一冊です。

この本は子供が3歳になった時も息子にプレゼントした本です。

3歳ならではの「ちょっとできるようになったけどまだ上手にできないこともあるよ!」というのがたくさん書かれていてとってもかわいい本なんです!

息子には表紙の裏に写真とメッセージ、そして今の息子ができるようになったことを書いてあげてプレゼントしました。今読み返すとこんなことがこの時期できるようになったのねと私自身も懐かしく思います。

IMG_4023 IMG_4024

なので甥っ子にも写真やメッセージなどデコレーションしてわたしてあげたいなと思う一冊です。

みなさんも3歳になる子がいたらこの本のプレゼントはおすすめですよ~!

そしてもう一冊!

ベビーダンスのレッスンの中では読み聞かせの時間も設けています。というか私が個人的に来てくれる赤ちゃんたちによんであげたい本がたくさんあるのでいつも読んでいます。(笑)

昨日も買い物をしていたときに見つけたコロちゃんシリーズの「コロちゃんのクリスマス」(評論社 エリック・ヒル作)

IMG_4025

 

 

 

 

 

たくさんのしかけ絵本になっていて大人もドキドキそしてなんだかこのコロちゃんママの気持ちもわかる一冊です。

クリスマスまでまだ時間はありますがなんだか早く読んであげたくて買ってしまいました。早くクリスマス来ないかな~

とりあえず、まずは子供たちに読んであげよ~っと!!

でも、どうか仕掛けがクリスマスまでビリビリにならずに残っていますように(笑)切実・・(コロちゃんシリーズの他の本は読みすぎてビリビリにされてしまいました)