☆びっくり!肩が楽になりました。東大利教室 2016.4.26☆

福岡県大野城市、春日市、福岡市で活動しておりますベビーダンスインストラクターの渡邉恵里香です。

昨日は東大利教室レッスン日♪

初めましてのママも2組参加してくれ計7組でのレッスンでした。

特に初めましてのママたちが驚いていたのが抱っこひもの使い方でした。
IMG_4172

 

 

 

 

 

 

抱っこ紐を購入してからあまり紐を調整したことがなかったようで後ろのバックルの位置をブラジャーラインに調整すると「すご~い!肩が楽です。背中がまっすぐなりました~!」と喜んでいただけました。

抱っこ紐を調整すると自然と正しい姿勢に近づけるんですよ!毎日使う抱っこ紐だからこそママの体に負担をかけない装着を心掛けたいですね。

ベビーダンスレッスンの中では毎回抱っこひもの調整を行っています。毎回来ていただいている方でもちゃんとお一人お一人チェックをしています。

また、正しい姿勢の作り方などについてもお話をしています。(次回はちょっと詳しくエクササイズも踏まえながらお伝えする予定です)

なかなか姿勢のことは意識しづらいですがレッスンにきたその日はぜひ意識してその正しい姿勢を形状記憶して帰ってくださいね。毎日数分でもベビーダンスのことを思い浮かべて続けてみてください。少しづつ体が応えてくれますよ。

そして今日はうれしい感想もたくさんいただきました。一部抜粋してご紹介します。

参加者さん感想

●最初に比べて子供もだいぶ場の雰囲気に慣れてくれて楽しんでくれているようでうれしいです。

●今日もとても気持ちよくレッスン出来ました。2週に1度では物足りなくなりました。来月は別のお教室にも参加したいと思います。

●今日は○○が一番小さかったみたいでハイハイしているほかの赤ちゃんを見るとうちの子もそんな日が来るのかなと今から楽しみになります。

●「は~じまるよ♪」の音楽が大好きで家でも歌っています。ニコニコして体を揺らせ!!と反り返ってアピールしてきます。

こんな家での様子やお子さんの成長の様子を書いてくれるレッスン感想欄。毎回大切に読ませていただいています。

また別のママは

●先生が以前地震の話をしてくれたので先日の地震の時抱っこ紐片手に寝ました。子供を連れての防災は大変ですね。

という感想も。話を聞いて実践していただけてうれしいです。赤ちゃんと防災についての話もまたしますね。

みなさんご参加ありがとうございました。

ご参加の皆さんと♪

(今日のダンスは♪こいのぼりにのせてワルツでした)

IMG_4498

 

 

 

 

 

【次回東大利教室は5月10日(火)10:30~大野城市東大利公民館 ※残り3です】

 

●掲載した写真はすべて許可を得ております。
●日本ベビーダンス協会のプログラムは、小児科専門医監修のもと、内容・抱っこ紐装着において、安全に且つ保護者の育児観に配慮し運営しています。

【ご予約・お問い合わせ】

ご予約・お問い合わせはこちらの予約フォームにて受け付けています。

http://baby-dance.info/?page_id=38

詳しくは福岡☆ベビーダンス教室 抱っこでぎゅ♪ ホームページをご覧ください

http://baby-dance.info/

face bookページ「ベビーダンス教室 抱っこでぎゅ」に「いいね!」していただければ励みになります。 よろしくお願いします。

https://www.facebook.com/baby.dance.info