☆子供と一緒に参加できる! 白木原教室2016.5.17☆

福岡県大野城市、福岡市、春日市で活動しておりますベビーダンスインストラクターの渡邉恵里香です。

昨日はいつも一緒に活動してきたちびっこインストラクターの娘を一時保育に預けて久々に私単独でのレッスンでした。

IMG_4380

 

 

 

 

娘も2歳5か月になり抱っこが重くなってきたこと、そして新しい生活リズムに慣れず、ぐづつくことが増え私自身がレッスンに集中できなくなってきたことなどから娘とのベビーダンスを卒業しようかと考えています。娘にはまだ伝えていないので「○○くん元気かな~」などレッスンを楽しみにしていますが・・・(>_<)

なんだかいつも一緒だった相棒がいなくて「始まりの歌」をうたってもちょっと寂しかったけれどその分いままで以上にみんなのことがよく見えました。

だからなのか今日はなんだか私が胸いっぱいでした。

以前プレゼントしたバースデイブックにいろいろと書き込んで見せてくれたママ(*^-^*)素敵に仕上げてくださっていました。自分の子の成長のようにすごく、すごくうれしかったです。

IMG_4522IMG_4523

そして1か月以上ぶりに会う白木原教室の子たちの小さな成長・・・一人ひとりちゃんと感じました。

その中でもベビーダンスに来てくれた当時「この子、いつも泣いてばかりで・・なかなか出かけられないんです」とお話ししてくれたママと赤ちゃん。ストレッチの時もいつも抱っこをされていました。

そして昨日は久々のレッスン。

久しぶりに会う赤ちゃんはとっても大きくなっていました。ママも始めは不安そうでしたが手遊びが始まりストレッチが始まると赤ちゃんは自らママのもとを離れ、ニコニコ(*^-^*)

ママも私も赤ちゃんの成長にびっくり!今までのママの苦労を知っていただけにママの笑顔を見たら涙が出そうでした。

 

赤ちゃんにとって自分を大切に想ってくれる最強の「ママ」という安心できる存在があるからこそ離れることができたんだと思います。

 

レッスンに来てくれるみ~んなどの子も愛情をたっぷり注がれているやさしいのびやかな表情の子たち。

改めて子供と一緒に楽しめるって幸せなことだったんだなって思いました。娘が成長してしまったからこそわかります。

抱っこには限りがあります。今しかない幸せを楽しんでください。その重さも肌の温かさもすべて一緒に感じて踊ってみてください。

人形と踊ることがこんなに寂しいと今になって気づきました。

1A1A2858

 

 

 

 

 

 

初めて参加してくれたママも

【●子どもと一緒に参加できてとても楽しかったです。】という感想をくれました。

そう!子供と一緒に出掛けるって大変だけれど一緒に楽しめるベビーダンスって今だけなのかもしれませんね。

また次回お会いできることを楽しみにしています♡

IMG_4524

 

 

 

 

 

【次回白木原教室は第5週ですが開講します。

5月31日(火)10:30~※満員御礼です。

その次は第1週火曜日の

6月7日(火)10:30~白木原公民館です】

●掲載した写真はすべて許可を得ております。
●日本ベビーダンス協会のプログラムは、小児科専門医監修のもと、内容・抱っこ紐装着において、安全に且つ保護者の育児観に配慮し運営しています。

 

【ご予約・お問い合わせ】

ご予約・お問い合わせはこちらの予約フォームにて受け付けています。

http://baby-dance.info/?page_id=38

詳しくは福岡☆ベビーダンス教室 抱っこでぎゅ♪ ホームページをご覧ください

http://baby-dance.info/

face bookページ「ベビーダンス教室 抱っこでぎゅ」に「いいね!」していただければ励みになります。 よろしくお願いします。

https://www.facebook.com/baby.dance.info