☆子供と一緒に出掛けられる場所 2016.5.27☆

福岡県大野城市、福岡市、春日市で活動しておりますベビーダンスインストラクターの渡邉恵里香です。

先日、卒業をされたママから心温まるお手紙をいただきました。そこには

「○○と一緒に出掛けられる場所があって本当にありがたかったです。」

と書いてありました。

私も一人目の時は転勤先で知り合いもおらず家に引きこもり生活。毎日家の中で子供と二人きり、寝不足も重なり常にストレスMAXな状態でした。出かけては泣く息子に人目を気にして気分転換のつもりで出かけても逆に疲れてしまいどこにも出かけられませんでした。

頂いた手紙を見て、泣き声を聞いてはトイレに隠れて「あ~~~もういや~~~~( ノД`)」と叫んでいた記憶がよみがえってきました。(笑)

⇐悲惨だったな~今ではいい思い出なんですけどね!

だからこそトイレ以外のママ自身の居場所づくりってすごく大事だと思うんです!(笑)

IMG_4439IMG_4422

IMG_4423IMG_4537

子どもができると自分の存在を出せる場所がなくなってしまって赤ちゃんと二人だけの世界になりがちだけれど、赤ちゃんと一緒に決まった曜日に出掛ける、顔見知りのママとお話しができる、ありのままの自分が出せる場所があるってすごく重要なんだと思います。

何よりベビーダンスはいろんなベビー系の習い事がある中でママが主役の習い事です。もちろん赤ちゃんも一緒にHAPPYになれる習い事だと思っています♡

だからこそ、ママ自身がここにきて楽しかった、よかった~と笑顔が増え、赤ちゃんをより愛おしく感じられる場所がベビーダンス教室抱っこでぎゅ♪であったらうれしいなと思います。

IMG_4432IMG_4459

自分の悲惨だった記憶もやっぱり忘れちゃいけない!

ママと赤ちゃんに寄り添えるインストラクターでありたいな☆

そんな想いに改めて気づかせてくれたママと赤ちゃんとの出会いに感謝しています。

 

【ご予約・お問い合わせ】

ご予約・お問い合わせはこちらの予約フォームにて受け付けています。

http://baby-dance.info/?page_id=38

詳しくは福岡☆ベビーダンス教室 抱っこでぎゅ♪ ホームページをご覧ください

http://baby-dance.info/

face bookページ「ベビーダンス教室 抱っこでぎゅ」に「いいね!」していただければ励みになります。 よろしくお願いします。

https://www.facebook.com/baby.dance.info