☆ちびっこインストラクターの卒業報告とお礼 2016.5.29☆

福岡県大野城市、福岡市、春日市で活動しておりますベビーダンスインストラクターの渡邉恵里香です。

今まで1歳2カ月の時から一緒に活動してきた抱っこでぎゅ♪のちびっこインストラクターの娘。

IMG_3842

 

 

 

 

現在2歳5か月になりました。

そんな娘ですが今月でちびっこインストラクターとしての活動を卒業させようと思います。理由は4月からお兄ちゃんの小学校入学に伴い生活リズムが変わり、娘の起床時間も早くなりました。しかしまだそのリズムに慣れず眠たい時間と重なってしまい私がレッスンに集中できなくなってきてしまったというのが理由です。

(※ちびっこインストラクター紹介についてはこちら↓)

http://baby-dance.info/?p=2920

12884478_876459092464299_97222531_n

IMG_3841

 

今まで一緒に活動することで大変なこともありましたが、娘が一緒にいたから頑張ってこれたこともありました。いろんな苦難も一緒に乗り越えてきた仲間だと思っています。これまで上の子の時は子供と一緒にイベントに参加することや一緒に出掛けることなど考えたこともありませんでした。(いつも泣かれてしまったり脱走してしまったりで不安と疲れしかなかったからです)でも「」という子だっだから一緒にいろんなところに行き一緒に活動をしてこれたんだと思います。娘に出会えたことで私自身今までとは違う世界を知り、子育てが楽しくできました。(もちろん息子との時間も楽しかったですよ)わが娘ながら感謝しています。

きっと今まで一緒に娘の成長を見てくださっていたママたちの中には私を「先生」というより同じ「ママ」として見てくださった方もいらっしゃったと思います。ママたちには今まで子連れレッスンということでご迷惑をおかけたことも多々あったと思いますがいつも皆さん温かく見守ってくださり幾度となく助けていただきました。本当にありがとうございました。

12675110_825399257587192_1504033297_oIMG_3950

私にとって娘との抱っこ時間がもうそろそろ終わりに近づいているのだなと思うと悲しくてしかたがありません。

なので「ママとベビーダンスのレッスンに行きたい!」「○○くん元気かな~会いたいな」など言われるととても切ないです。

とてもさみしいですが卒業を決意し来年からの集団生活にも慣れてもらうためレッスンの時は一時保育に預けることとなりました。

本人も楽しいようで毎回楽しみに行ってくれているのが救いです。

しばらくは一緒に活動するのは控ようと思っていますが夏休み、冬休みなどは出勤してもらうかもしれません(笑)

DSC_0163

 

 

 

 

 

どうぞその時はまたよろしくお願いいたします。

今まで本当にありがとうございました。

ちびっこインストラクターに代わって御礼申し上げます。

IMG_4031

 

 

 

 

 

●日本ベビーダンス協会のプログラムは、小児科専門医監修のもと、内容・抱っこ紐装着において、安全に且つ保護者の育児観に配慮し運営しています。

【ご予約・お問い合わせ】

ご予約・お問い合わせはこちらの予約フォームにて受け付けています。

http://baby-dance.info/?page_id=38

詳しくは福岡☆ベビーダンス教室 抱っこでぎゅ♪ ホームページをご覧ください

http://baby-dance.info/

face bookページ「ベビーダンス教室 抱っこでぎゅ」に「いいね!」していただければ励みになります。 よろしくお願いします。

https://www.facebook.com/baby.dance.info