☆外に出ておいで~~白木原教室 2016.6.21☆

福岡県大野城市、福岡市、春日市で活動しておりますベビーダンスインストラクターの渡邉恵里香です。

最近すっきりしない日が続いていますね。今日は娘も気分が乗らないのか朝からおうちでグズグズ(>_<)「ママとベビーダンスいく~~~~!」といってなかなか離れてくれませんでした。外に出るのも大変でしたが・・・

一歩外に出れば自転車に乗りながら「風が気持ちいいね~」とさっきまでのグズグズがどこへやら?すっかりいつもの娘に戻って元気に保育園に行ってくれました。

娘だってこんな日もあるよね・・。

DSC_0228

 

 

 

 

 

 

大人もこんな天気で気が滅入ってしまいそうだけど、一歩外に出るとなんだか気分が軽くなるかもしれません。人とお話ししたり、毎週何曜日はこれに行く日、と決めて行動したりするだけでちょっと違ってくるかもしれません。

もちろんその一つにベビーダンスが入ってくれたらうれしいんですけどね(笑)(^_-)-☆

そして今日のベビーダンスはそんな梅雨空もぶっ飛ばすために全身を使って「ダンシングベビーダンス チャチャチャ」をしました=!今回はみなさんに姿勢とお腹の引き上げを意識して踊ってもらいました。それだけで素敵な指先、足さばきに大変身でした~(^◇^)軸が整うと華麗に踊れてしまうものです。

IMG_4610IMG_4611IMG_4616

みなさんからも好評だったので次回お茶会はブルースを予定していましたがチャチャチャに変更しようかなと思っています(*^-^*)いかがでしょうか~?

 

※先日振りを覚えるコツを教えてくださいと質問をいただきました。

いつもベビーダンスでは自分で振付した踊りなのでスラスラ踊れるのは当たり前だったのですが、最近習い始めた習い事ではまったく振りを覚えられません(笑)皆さんが覚えられないという気持ちよ~~くわかります。でも口に出して何回も繰り返すと足と手がどうにか一緒に踊れる様になりました。あとは慣れなんだと思います。私も覚えやすいような声かけをするのでぜひ声に出して一緒に言ってみてください!

今日の合言葉は「お・も・ちゃ・のニューヨーク♪」ですよ~(笑)

IMG_4618

 

 

 

 

 

久々にレッスン後にチャチャチャを競技会の速さで踊ってみました。やっぱり早いですね・・・

またの機会に披露できるように練習を積んでおきます(;^ω^)

【次回白木原教室は7月5日(火)10:00~お茶会付きレッスンです※満員御礼 キャンセル待ち受付中】

開始時間が10時からとなるので気を付けて来てくださいね!

●掲載した写真はすべて許可を得ております。
●日本ベビーダンス協会のプログラムは、小児科専門医監修のもと、内容・抱っこ紐装着において、安全に且つ保護者の育児観に配慮し運営しています。

【ご予約・お問い合わせ】

ご予約・お問い合わせはこちらの予約フォームにて受け付けています。

http://baby-dance.info/?page_id=38

詳しくは福岡☆ベビーダンス教室 抱っこでぎゅ♪ ホームページをご覧ください

http://baby-dance.info/

face bookページ「ベビーダンス教室 抱っこでぎゅ」に「いいね!」していただければ励みになります。 よろしくお願いします。
https://www.facebook.com/baby.dance.info