☆あなたも優雅に踊ってみませんか 東大利教室2016.6.28☆

福岡県大野城市、福岡市、春日市、太宰府市で活動しておりますベビーダンスインストラクターの渡邉恵里香です。

IMG_4625

 

 

 

 

 

 

昨日もまた雨、そんな日でもおうちの中でゆったり優雅な気分になってほしいと思い今日のベビーダンスはワルツ「夢のなか」という曲を選曲しました♪

ワルツを優雅に踊るのポイントは

膝を柔らかく使うこと!

音楽を切らずに踊ることです!

でもこれがすごくむずかし~い(*´Д`)

昨日ご参加いただいたママたちも難しい中頑張って挑戦してくれました。

前の人と入れ替えもしながら最後はみんなで通して優雅にダンス(*^-^*)そして赤ちゃんたちも気持ちよかったのか音楽にのせて夢のなかへ~(笑)

【参加者さん感想】

●久々のワルツで最初は難しかったけれど慣れるとリズムにのってとっても優雅な気持ちになりました。

●今日はワルツだったのでゆったりした気分で踊れました♪

●ワルツは毎回足がこんがらがってしまいましたが今回はやっとできました♡

●とても満足です。今日もありがとうございました。

●ワルツは体幹や筋肉を意識しながら踊るのにちょうどいいテンポなので頭も使えてすごく有意義でした。意外とじっとり汗をかきました。

●はじめてのワルツでタダ動いているだけになってしまったので次は姿勢を意識したいです。

【いただいたご質問】

※家でも踊りたいので手の振り、目線などのポイントも伝授してください!

というご質問をいただきました。家でも挑戦していただいているみたいでうれしいです♡今日の手の振りのポイントは足のステップ、体の回旋に合わせて振付をしました。足と同様に手全体というより肘・指先を柔らかく使えるとワルツの優雅さが出ます。手と足、体幹の動きが連動してくるとより優雅です。目線は遠く指先を外側から見るとよりきれいに見えます。目線、顔(首)の角度は難しいかもしれません、直接お会いした時にもう一度お話ししますね。次回ワルツ時は手を柔らかく使うポイントも合わせてお話しするようにしてみます~ご質問ありがとうございました。

 

【次回東大利教室は7月12日(火)10:00~お茶会付きレッスンです※まだ空きがあります!初めましてのママも大歓迎ですよ~】

 

●掲載した写真はすべて許可を得ております。
●日本ベビーダンス協会のプログラムは、小児科専門医監修のもと、内容・抱っこ紐装着において、安全に且つ保護者の育児観に配慮し運営しています。

【ご予約・お問い合わせ】

ご予約・お問い合わせはこちらの予約フォームにて受け付けています。

http://baby-dance.info/?page_id=38

詳しくは福岡☆ベビーダンス教室 抱っこでぎゅ♪ ホームページをご覧ください

http://baby-dance.info/

face bookページ「ベビーダンス教室 抱っこでぎゅ」に「いいね!」していただければ励みになります。 よろしくお願いします。
https://www.facebook.com/baby.dance.info