☆よく来てくれました。太宰府ルミナス教室(3/10)☆

福岡県大野城市、福岡市、春日市、太宰府市で活動しておりますベビーダンスインストラクターの渡邉恵里香です。

朝から大雨の今日。ママ達赤ちゃんを連れて大丈夫だろうか心配しておりましたが全員お休みなくご参加いただけました♡よかったぁ~

まず今日レッスン前に始めたこと。それは自分自身そして、ほかのママをほめることです。ママになってほめてもらたことって出産のときくらいですかね~育児しているなかで他人からほめてもらうことってないと思うんです。でもほんとはママって当たり前のことを当たり前にするのがとーっても大変なんです。朝の洗濯だって掃除だって化粧だって!泣けば行かなくちゃならないし抱っこもしながら家事しなくちゃならないし、だんだん化粧道具を横から取られたりするようになるしね!(笑)うちの子も→

img20150904_115903

 

 

 

 

 

そのなかで大雨の中時間通りに重い荷物をもってくることがどれほど大変なことかわかります。お互いそんな自分やほかのママをねぎらう時間があってもいいんじゃなきかなと思って拍手タイムを作りました。(自分のためというのもあるかもしれません笑)そんな始まりもあってかママたちの顔はみんなやさしいお顔に♡心の余裕って大事ですね~(笑)

そして今日はじめじめ梅雨を吹っ飛ばせ!!サンバ2回目に挑戦をしました!

太宰府ママたちはほんとに笑顔が絶えないママたち!今日は常に動くということを意識したので運動量もよく気持ちいい汗がかけたという感想をいただけました。

人それぞれ運動量や好みのダンスも違うのでみんなが満足するようなダンスのレベルって難しいのかもしれないけれどせっかく私のレッスンに来てもらったんだからたのしかった、ここに来てよかった、赤ちゃんをよりかわいいと思えたという想いが残ってくれたら私の最大の喜びなんです。ダンスステップはまちがっても踊れなくてもいいんです。家に帰ってなんだか今日も育児頑張っちゃおう、夜泣きだってがんばっちゃうもんね~っていう元気が沸いてくれればいいな(^◇^)

あと7回のレッスンのなかでママたちがそんな想いになってくれるようなレッスンをしたいなと思った今日でした。

IMG_4627

 

 

 

 

 

 

●掲載した写真はすべて許可を得ております。
●日本ベビーダンス協会のプログラムは、小児科専門医監修のもと、内容・抱っこ紐装着において、安全に且つ保護者の育児観に配慮し運営しています。

【ご予約・お問い合わせ】

ご予約・お問い合わせはこちらの予約フォームにて受け付けています。

http://baby-dance.info/?page_id=38

詳しくは福岡☆ベビーダンス教室 抱っこでぎゅ♪ ホームページをご覧ください

http://baby-dance.info/

face bookページ「ベビーダンス教室 抱っこでぎゅ」に「いいね!」していただければ励みになります。 よろしくお願いします。
https://www.facebook.com/baby.dance.info