☆チャチャチャ~!!太宰府市ルミナス教室(5/10)☆

昨日は全10回中5回目の太宰府市男女共同参画推進センタールミナス教室。レッスンも残り半分ですね~。

そんな昨日は私事ですが娘が40度の熱。「ずっとママ、ママ~」の中代行の先生も見つからずほんとにどうしようかと悩みましたが仕事の調整をして夫が午前中だけお休みを取ってくれました。ほんとに、ほんとに助かった~(*´Д`)なのでレッスン後昨日は早々に失礼いたしました。おかげさまで熱も下がり元気に回復しています(*^-^*)

我が家では私たち二人の子供なのだから夫婦で育児をしたいと思っています。だから子供の個人面談も子ども会の行事も夫が行っています(笑)まさに男女共同参画ですね!夫に感謝です。

さて、昨日の福岡は暑かった~!そんなときこそテンション上げて楽しまないとね!と思い昨日はチャチャチャをセレクトしました。

きっと太宰府ママは気に入ってくれるだろうと思っていましたが予想通り皆さんからとっても楽しかったとのお声をいただきました~。よかった!!

1時間クラスでチャチャチャをやることは今までなかったので少しペースアップ気味で進めてしまいましたが皆さんやっぱりすごい!!ばっちり踊れちゃいました!

「チャチャチャニューヨーク、チャチャチャニューヨーク」とステップの名前を言いながらみんなでやるとまるで部活を思い出しますが楽しく、美しくポーズまで決められました。

見てみて~回を追うごとに手先まで美しくなってきていますよ~!

またチャチャチャ今度はひねりなども加えて行っていきましょうね~。

IMG_4715

 

 

 

 

 

 

そして昨日はレッスン前兵児帯(一枚布)の巻き方をレクチャーしました。この巻き方を知っておけば災害時も役に立ちます。

きちんと装着したママからは「ぴったり密着して子供が軽く感じる!」といっていただけダンスの時も兵児帯でご参加くださいました。

おうちで眠っている兵児帯やスリングをお持ちの方がいましたら装着レクチャーいたします。正しい位置に装着できれば今までより楽に軽く感じる抱っこができますよ♡

我が家でも2歳6か月の娘未だに一枚布抱っこで抱っこしています(*^-^*)

sarasa

 

 

 

 

 

 

 

【次回ルミナス教室は8月3日(火)10:30~太宰府市男女共同参画推進センタールミナスです。

全10回コースですが途中参加もできますので詳しくは092-925-5404までお問い合わせください】

●掲載した写真はすべて許可を得ております。
●日本ベビーダンス協会のプログラムは、小児科専門医監修のもと、内容・抱っこ紐装着において、安全に且つ保護者の育児観に配慮し運営しています。

【ご予約・お問い合わせ】

☆赤ちゃんとママが抱っこ紐で踊る ベビーダンスインストラクター渡邉恵里香☆

▣ご予約・お問い合わせはこちらの予約フォームにて受け付けています。

http://baby-dance.info/?page_id=38

▣詳しくは福岡☆ベビーダンス教室 抱っこでぎゅ♪ ホームページをご覧ください

http://baby-dance.info/

▣face bookページ「ベビーダンス教室 抱っこでぎゅ」に「いいね!」していただければ励みになります。 よろしくお願いします。
https://www.facebook.com/baby.dance.info