☆私の会いたかった人 運動嫌いの骨先生☆

書こうと思っていて時間が経ってしまいましたが私の熱はさめてませんよ~。7月の出来事です。

夏休み茨城に帰省する際、九州にいては会えない人に会いに行こうと想い一日だけ両親に子供たちをお願いして東京に行ってきました。

【出会い】

それは運動嫌い専門 ボディバランストレーナーの柴田郁恵さん。

13934882_228748694186752_8126955700263065148_n[1]

13920084_226549747739980_7519670754762529422_o[1]

 

 

 

 

 

めちゃくちゃきれいな人でしょー!フェイスブックをするなかで何度か彼女の記事を目にして一目ぼれ♡

私からメッセージを送信してアタックしました(*^-^*)

この芯のある体の細さ、整った筋肉♡

なのに「運動嫌い専門」ってところ(笑)

実は私も体育大学を卒業しながら「運動が嫌い」なんです。

運動して痩せましょうとか無理!

昔から走るのも、球技も、水泳も得意ではありませんでした。

(入試のときは実技免除のAO入試で入り、学生時代は必死についていき無事卒業できました)

だから同じ匂いを感じて一目ぼれしたんです。

よくよく調べてみると私と同じ日本女子体育大学の同級生。すごい偶然でしょ~。

同じキャンパスできっと会っていたかも!

あとから聞くと彼女もAO入試で入学したとのこと、うれしくなっちゃいまいました。

13710634_222916558103299_1791904518761791306_o[1]

 

 

 

 

 

【受講理由】

そんな彼女が今開いている大人気セミナーが「骨を意識するだけで痩せるセミナー」というもの。

私もダンスを通じて体のことをお伝えする仕事をする中で「正しい姿勢を意識し自分の意識の積み重ねで痩せられる」と思っています。

それを伝える伝え方、体の動かし方、骨への知識を深めるために参加しました。

 

【受講してみて】

「骨を正しい位置に戻せば痩せます。あなたは「痩せたい」と言っていますが正しい骨の位置を知っていますか。

正しい位置を知らないないということはいつまでたっても変わりません」。

とセミナー一発目に言われた一言。

ほんとにそうですよね。ドキッとしました。確実に知っているつもりでした。

セミナー中、知識を深めるなかで股関節の位置には驚きでした。

おしりとおもっていたところはおしりではなかったのです(笑)

とってもわかりやすい解説に加えて実技もあり家に帰っても実践できる内容で、

わからないことはすぐその場で郁恵さん自身の身体を使って教えてもらえます。

o0800053113713811243[1]

 

 

 

 

 

 

長年の経験から得た豊富な知識、しなやかな身体、わかりやすい解説とても勉強になりました。

そしてやっぱり大事なのは

「自分の身体に自分で意識を向けること」「自分を変えるのは自分の行動しかない」

ということです。

他力ではなくやはり自分自身の毎日の行動で身体と向き合うことが大事なんだと改めて思いました。

身体は正直!必ず変われる!

レッスンのなかで私も伝えていこうと思いました。

また福岡でも開催してほしい!

もつ鍋とラーメン持って待っていますのでぜひ来てくださいね~♡

会いたい人に会いに行けてよかった。ありがとう郁恵さん、ありがとう家族♡

received_917339391727071received_917339388393738

柴田郁恵さん骨セミナー

柴田郁恵さんの骨セミナーについて詳しくはこちら

 http://ameblo.jp/ikue-shibata/entry-12164316501.html

 

赤ちゃんとママが抱っこ紐で踊る ベビーダンス 渡邉恵里香

▣ご予約・お問い合わせはこちら

http://ws.formzu.net/fgen/S52354942/

▣詳しくは福岡☆ベビーダンス教室 抱っこでぎゅ♪ ホームページをご覧ください

http://baby-dance.info/