☆初!ダンシングジャイブ!からの~2016.9.7☆

昨日は太宰府市ルミナス教室全10回中9回目の日でした。

事情があり昨日で参加がラストの子もいて、このメンバーでダンスをするのもあと少しかと思うとなんだか私のほうがさみしくなってしまいました(>_<)

ルミナスの担当者の方も温かく、ラストの子に手作りのうちわやおもちゃのプレゼントまで用意してくださり昨日のレッスンは笑顔溢れるお教室になりました。

img_4775

 

 

 

 

 

 

さて、そんなルミナス教室は初めてダンシングベビーダンスの「ジャイブ」を行いました。

ベビーダンスは英国式社交ダンスがステップのルーツ。

ベビーダンスには普通のベビーダンスより、よりレベルアップを目指した方向けのダンシングベビーダンスというものもあります。

ダンシングの種目は「チャチャチャ」と「ジャイブ」というどちらも少しアップテンポの種目です。

福岡地区では2名しかこのダンシングベビーダンスのプログラムを指導できる指導者はいません!

なので太宰府ママ達にもダンシングを楽しんでほしいと想い今回はジャイブをセレクトしました。

リズムをとるのが難しいようでしたがみんなで呪文のようにステップを唱え最後はノリノリで踊れました。

みんなで声にステップ名を出しながら踊るっていうのも楽しいんですよね~踊れた時の達成感半端ないです(笑)

家でも言えるくらいみんなで昨日は言いました~

「ハーフターン、ハーフターン、後ろ前♪」(覚えています~?)

次回は前期日程ラストです。

なんの種目をしようかな~みんな希望のダンスがバラバラなんだも~ん。笑

お楽しみに♡

img_7102

 

 

 

 

 

 

そしてレッスン後はみんなで初のランチ会をおこないました。

(夜Cafe11にて)

dsc_0059

 

 

 

 

 

定期講座なので毎回同じメンバー!

おいしいお料理に、子育ての話、みなさんリラックスされていました(*^-^*)

私も娘を連れて参加できとてもたのしい時間でした♡

ランチ会またしましょうね~

後期のメンバーも増えるといいな~♡

 

後期日程ついに!募集開始!

 ♡赤ちゃんとはじめる♡産後エクササイズ♪ベビーダンス(後期)全10回

10/19~3/1(第1.3.5水曜日)10:30~ 8000円(10回分)

詳しくは092-925-5404まで(太宰府市男女推進センタールミナス)

 

【その他レッスンご予約・お問い合わせ】

赤ちゃんとママが抱っこ紐で踊る ベビーダンス 渡邉恵里香

▣ご予約・お問い合わせはこちら

http://ws.formzu.net/fgen/S52354942/

▣詳しくは福岡☆ベビーダンス教室 抱っこでぎゅ♪ ホームページをご覧ください

http://baby-dance.info/

●日本ベビーダンス協会のプログラムは、小児科専門医監修のもと、内容・抱っこひもの装着において、安全に且つ保護者の育児観に配慮して運営しております。

●写真は掲載許可を頂いております。

●「ベビーダンス」は日本ベビーダンス協会の商標登録です