☆現実ゆとりがあるママなんていませんから☆

だいぶ朝晩寒い日が続いています。大人も子供もいきなりの寒さに慣れるのは大変みたいで今日のレッスンもお休みが5組。

どうぞ暖かくされてお大事にしてくださいね。

さて昨日のあいれふレッスンでは自己紹介も兼ねて「実は私・・・」というお題で自己紹介。

実は私に続く言葉は自由。

「実は私こんな悩みがあります。」

「実は私こんな楽しみがあります。」

とさまざまでした。

みんなで悩みに共感したり、すごいね~と驚嘆したり家での他のママの様子を知れることで安心したりすることってあると思います。

みんな穏やかに子育てしたい、いいママになりたい、ゆとりがあるきれいなママになりたいって思いません?

でも実際子育てをしていたら全然そんなことない。

毎日バタバタして服には必ずよだれか鼻水、吐いた跡がついてて、ゆとり、きれいなんて言葉はほど遠い、ほかのママをうらやむことばかり。

でもね、実際きれいでゆとりがあって穏やかなママなんていませんから。芸能人だってそうだってTVでも言っていましたよ。

時間通りに子供なんて動いてくれないし、予定が予定じゃないしね。

みんなそんなイライラバタバタな生活をして悩んで、悩んで試行錯誤の子育てをしながら、

子供が寝た後の自分だけのちょっとした楽しみを見つけて幸せに浸る。

そんな小さな幸せの積み重ねで生活しているんです。

そのちょっとした幸せが見つけられただけで私たち本当はすんごい幸せなんだと思うんですよね~。

だから昨日ママたちの自己紹介を聞きながら私まで幸せのおすそ分けをいただいた気分になりました(*^-^*)

 

そして昨日は2歳9か月のお兄ちゃんも参加してくれたレッスン。⇐娘と同じ歳の子。我が子のようでした♡

それがそれがいい子でママからの愛情がたーーっぷりもらっているんだなというのがつたわってくるやさしい子でした。

昨日のレッスンのムードメーカーでしたよ!ありがとう!

ハロウィンソングのサンバにのせて「ボルタ、ボルタ」のステップ名は覚えてくれていました笑

異年齢とのかかわりも大事なことと考えています!

お兄ちゃん、お姉ちゃんを連れてのレッスンご相談くださいね!

img_4848

 

 

 

 

 

 

【次回あいれふ教室は11/20(日)12:30~福岡市健康づくりサポートセンターあいれふ 赤坂駅徒歩4分/1000円】です

【レッスンご予約・お問い合わせ】

産後ママと赤ちゃんが抱っこ紐で踊る ベビーダンス 渡邉恵里香

ご予約・お問い合わせはこちら

▣詳しくは福岡☆ベビーダンス教室 抱っこでぎゅ♪ ホームページをご覧ください

 

●日本ベビーダンス協会のプログラムは、小児科専門医監修のもと、内容・抱っこひもの装着において、安全に且つ保護者の育児観に配慮して運営しております。

●写真は掲載許可を頂いております。

●「ベビーダンス」は日本ベビーダンス協会の商標登録です