☆【出張レッスン】春日市光町児童センター☆

秋はどこへ行ってしまったのか、一気に秋を通り越し連日冬のような寒さのなか春日市光町児童センターに1年ぶりにベビーダンスをお届けしてきました。

レッスン開始前は、はじめてのベビーダンスにママたちも「何するんだろう?できるかな?どんなママたちがくるのかな?」という不安な表情でしたが

「はじまるよのうた」をうたったり手遊び、体遊びをする中でママ、赤ちゃんたちの表情も柔らかになっていくのが印象的でした♡

笑顔溢れる写真を見ていただければママたちの様子がわかると思います。

img_4989img_4997

初めましてのママ同士でも自己紹介をする中で「うちもうちも~わかる、わかる」とうなずきながら

それぞれのお話を聞くうちにみんな心がほどけてきました。

img_4991img_4993

私にとってレッスンの中でも、手遊び、自己紹介の時間は心の準備運動と考えている大切な時間です。

心がほどけたら少しづつ体をほぐしていきます。

姿勢のお話し、ストレッチのポイントなども話し進めていきます。

img_4999img_5003

ストレッチ後は一人ずつ抱っこ紐調整をしていきます。赤ちゃんの月齢や季節によっても紐の長さは変わっていきます。

img_5013

 

 

 

 

 

 

長さを調整したら早速ベビーダンスのスタートです!

まずは基本ステップを中心に!

img_5023img_5024

次に手も付けて振りも複雑に!

昨日は「かえるのうた」に合わせてサンバを踊りました。

img_5025img_5034

最後は赤ちゃんを感じてリラックス、1分間抱っこタイム。

日々の忙しさ忘れて、この時間は二人だけの穏やかな時間です。

赤ちゃんの呼吸、触れ合っている部分に意識を向けていきます。

心も体も整えてベビーダンス終了です。

img_5043img_5044

 

最後は身も心もスッキリ!かわいい我が子との抱っこ時間。

みんな生き生き笑顔が素敵でした♡

ご参加くださった皆さん寒い中ありがとうございました~。

img_5051

 

 

 

 

 

 

 

【出張レッスンも承っています。各児童センター、子育てサークルなどでも行っています】

【レッスンご予約・お問い合わせ】

産後ママと赤ちゃんが抱っこ紐で踊る ベビーダンス 渡邉恵里香

ご予約・お問い合わせはこちら

▣詳しくは福岡☆ベビーダンス教室 抱っこでぎゅ♪ ホームページをご覧ください

▣Facebookページはこちらから「いいね、シェア」大歓迎です

●日本ベビーダンス協会のプログラムは、小児科専門医監修のもと、内容・抱っこひもの装着において、安全に且つ保護者の育児観に配慮して運営しております。

●写真は掲載許可を頂いております。

●「ベビーダンス」は日本ベビーダンス協会の商標登録です

 

 

LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

← 戻る