☆PLAYSONG(手遊び)習得講座を受講してきました☆

だいぶ報告が遅くなってしまいましたが、先月10/31に「PLAY SONG習得講座」を修了しました。

img_5058

 

 

 

 

 

 

この「PLAY SONG」とは手遊びうたのこと。

講座では手遊び歌をただ教わるのではなく、手遊びのテンポや手遊びのアレンジ方法に加えて、指導者目線でどのように手遊びが始める前に指示を出せばわかりやすいかなど今までとは視点を変えた指導者向けの講座内容でした。

約20曲+体遊びを覚え、最後は自分自身をビデオで撮影し、どのような癖があるか、今の指示はわかりやすいかなど指導を受けていきます。

まだまだできていないこともありますが、今までよりいろんな手遊びを皆さんにわかりやすく、楽しくお伝えできるように練習を重ねたいと思います。

ベビーダンスレッスンの中でも手遊びを楽しみにしているママは多いですからね!!

レッスンもどんどん進化させていきますよ~!

いろんな手遊び一緒にしてみましょう♪

14881512_1071644246284817_612808867_o

 

 

 

 

 

今日は安心、安全なクラス運営のため救命救急講習(子供、赤ちゃんへの対処)を学んできます。

いろんな視点からレッスンを展開できるように日々勉強していきますのでこれからもどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)

 

【レッスンご予約・お問い合わせ】

産後ママと赤ちゃんが抱っこ紐で踊る ベビーダンス 渡邉恵里香

ご予約・お問い合わせはこちら

▣詳しくは福岡☆ベビーダンス教室 抱っこでぎゅ♪ ホームページをご覧ください

▣Facebookページはこちらから「いいね、シェア」大歓迎です