☆たくさんのお祝いDAY♡ 11/15レッスン☆

img_5082秋になったらこの曲で踊ろう!と決めていた「やきいもグー・チー・パー」の童謡なのですが、なかなか秋が来ず、秋が来ないうちに冬が来てしまった季節の中、この曲で15日はブルースを踊りました。笑

はじめてブルースを行う人も多かったのでまずは、ゆっくり動きの説明からです。

運動量が少ないと思われがちなブルースですが動きを理解し、常に8の字を意識しながら踊ると全身を使うのでママ達からも人気の曲目です!

「久々のブルースで足にきました。でもブルースはやっぱり癒されるひと時です♡」

「振付はやさしく思いましたがしっかりくの字を通ることを意識するとかなり足にきました。」

「ブルースの腰や足の動きを丁寧に教えてくださってコツがようやくつかめました。終わった後はじんわり汗をかいてサンバ並みに運動した感じでした。」

と感想を頂きました~!ブルースはゆらゆら横揺れの動きで骨盤調整にも効果が期待でき、インナーマッスルを使う動きです!

ほとんどの童謡に合わせることが出来るのでおうちでも一番取り入れやすいと思います!どうぞおうちでゆらゆらしてみてくださいね♡

 

さて15日のレッスンはお祝い事がたくさんで幸せな気持ちに包まれました。

まずは4か月の頃から通ってくれている男の子の2歳のお誕生日でした。

img_3784

 

 

 

 

 

 

 

 

2回も一緒にお祝いすることが出来るなんて嬉しいことです!!

ママとは私の初めてのレッスンに来てくださったときからのお付き合いです。みんなお休みでママとマンツーマンのレッスンになってしまった時だってありました。笑

いつも優しく支えてくださっています。本当にありがとうございます(*^-^*)

babyちゃんだった男の子もすっかりkids!

寝返り、ハイハイ、たっち、あんよ、いろんな成長を見て来て我が子のように思ってしまい、いろんなことを思い出すとほんとにウルウルきすぎてこの前はやばかったです。

卒業の日も近いですがそれまでママとベビーダンス元気に来てね!

 

img_5084

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、赤ちゃんがお腹の中にいた時からのお知り合い、ベビーダンスを取材してくださった新聞記者さんママ。

IMG_3975img_20151201_0001

そんなママが結婚式を挙げたということでお祝いをさせていただきました♡

素敵な白無垢姿、ドレス姿、赤ちゃんもお色直しをしているお写真を見せていただきとーってもきれいでした♡

みんなでみんなのお祝いをする♡

愛と幸せに包まれたレッスンになりました。

【次回白木原教室は11/29(火)10:30~大野城市白木原公民館 白木原駅徒歩1分/1000円】です

※12/20はクリスマス会を10時から行う予定です。※参加費1500円、プレゼント交換も行う予定です。

詳細はまた別記事に記載します。取り急ぎ日程のご案内です!既にご予約いただいております。

毎年人気のクリスマス会なのでレッスン予約をお忘れなく!!

【レッスンご予約・お問い合わせ】

産後ママと赤ちゃんが抱っこ紐で踊る ベビーダンス 渡邉恵里香

ご予約・お問い合わせはこちら

▣詳しくは福岡】産後ケア・夜泣きやぐずりにも♡ベビーダンス教室 抱っこでぎゅ♪ ホームページをご覧ください

▣Facebookページはこちらから「いいね、シェア」大歓迎です

●日本ベビーダンス協会のプログラムは、小児科専門医監修のもと、内容・抱っこひもの装着において、安全に且つ保護者の育児観に配慮して運営しております。

●写真は掲載許可を頂いております。

●「ベビーダンス」は日本ベビーダンス協会の商標登録です