☆大野城まどかぴあ 短期講座レッスン2016.11.28☆

昨日は大野城市まどかぴあ生涯学習講座のレッスンでした。

約半分が体調不良でお休み続出という状況の中4組のママと赤ちゃんが来てくださいました。

全員ベビーダンス受講が初めてというママ達。

2-p1050062

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんとコミュニケーションを取りたい、体を動かしたい、ダイエットしたいという理由で受講を希望してくださいました。

赤ちゃんと一緒に楽しめて、体を動かすことができるベビーダンスは産後ダイエットにとっても効果的なんですよ!

常に姿勢を気を付けることでお腹ポッコリも解消されていきます。

2-p1050071

 

 

 

 

 

 

 

加えてレッスンの中でも好評だったのが今回全員が感想に書いてくださった抱っこ紐調整でした。

人数が少なかったためゆっくりお一人おひとり調整することができました。

img_5130

 

 

 

 

 

 

参加者さん感想(一部を抜粋)

●抱っこ紐調整は自分でも気になっていたので教えていただきうれしかったです。ベビーダンスはすごく楽しかったので家でもやってみます。

●抱っこ紐の使い方を教えていただきとてもありがたかったです。初心者でもやりやすいステップで赤ちゃんもぐっすり眠れたので家でも試してみたいと思います。

●抱っこ紐の使い方を勉強できてよかったです。家でも寝かしつけのときなど挑戦してみたいです。

●抱っこ紐の正しい付け方を教えていただきとても軽く感じるようになりました。ありがとうございました。

という感想をいただきました。

抱っこの位置を変えてあげるだけでママたちの身体の負担は変わってきます。

ベビーダンスのレッスンは踊るだけではないんです!

イベントレッスン以外の通常レッスンでも毎回抱っこ紐をお一人、お一人触って調整しているのでお子様が成長しても安心ですよ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

もっと詳しく疲れにくい抱っこについて学びたい方は

12/2(金)13:00~コミュニティスペースUraraでの抱っこ講座にお越しください。

 

【レッスンご予約・お問い合わせ】

産後ママと赤ちゃんが抱っこ紐で踊る ベビーダンス 渡邉恵里香

ご予約・お問い合わせはこちら

▣詳しくは福岡】産後ケア・夜泣きやぐずりにも♡ベビーダンス教室 抱っこでぎゅ♪ ホームページをご覧ください

▣Facebookページはこちらから「いいね、シェア」大歓迎です

●日本ベビーダンス協会のプログラムは、小児科専門医監修のもと、内容・抱っこひもの装着において、安全に且つ保護者の育児観に配慮して運営しております。

●写真は掲載許可を頂いております。

●「ベビーダンス」は日本ベビーダンス協会の商標登録です

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

← 戻る