☆太宰府ルミナス教室(6) クリスマス&お誕生日&卒業☆

今年のレッスン〆は太宰府市ルミナス教室のクリスマス&お誕生日&卒業レッスンです。

ほんと太宰府ママは元気でニコニコなママが多いので私もいつもパワーをもらっています。

残念ながら今回も全員揃うことはできませんでしたが、クリスマス、お誕生日をお祝いし無事に卒業する子を

送り出してあげることができました。

img_8942まずは1歳を迎える2人のお誕生日をみんなでお祝い!

二人とも前期から来てくださっている子たちだからなんだか親のような気分でお祝いしてしまいました笑

ほんと大きくなったな~。

 

 

 

 

早速レッスンに入りこの日は私からのクリスマスプレゼントをかけてじゃんけん列車で準備運動+ジャイブでいい汗をかきました。

楽しい様子は写真を見ればわかる通り笑顔がいっぱいなんです!

 

img_5248img_9019

(なんかチーム太宰府!っていい響き!笑 ⇐ 勝手に命名)

そして最後に今回も担当の浜本さんがかわいいアンパンマンサンタのおもちゃを作ってくださいました。

アンパンマンサンタとミニサンタがかわいいでしょ~!

img_8946

 

 

 

 

 

 

 

最後に今回で卒業してしまうママと赤ちゃんへメッセージを送りました。

img_9033ほかのママも同じです。仕事復帰のママも二人の子育てしているママもきっと毎日バタバタすることもあるし、イライラする日もあるかもしれない。

でもどんなに忙しくても一日のうちの1分間くらいは子供を抱きしめられる時間はあると思います。

どうぞ抱っこの機会は減っても抱きしめる時間を作って赤ちゃんの呼吸、肌の温かさを感じてみてください。

不思議とイライラやバタバタの気持ちが和らぐものです。

私もこんな偉そうなことをいいながら毎日キーキー言いながら子育てしています笑

だから私も一緒。

抱きしめる時間を作らないとね!このぎゅーに幾度となく私も子どもも救われ、実は屋号「ベビーダンス教室 抱っこでぎゅ♪」と決めてくれたのも息子でした。

(抱っこでぎゅの由来)についてはこちら

 

大変なこともあるかもしれませんが、みんなで子育て楽しく頑張りましょう!

この一年大変な夜だって乗り越えてこれたんだから大丈夫!

ママ達ならできる!

またお時間あるときに遊びに来てくださいね!

大切な一年の半分をご一緒できてよかった。ありがとうございました~。

そしてチーム太宰府のみなさん!担当の浜本さん!

今年一年本当にありがとうございました。出会えたご縁に感謝しています。

来年は1/18(水)10:30~です。

8組みんな元気にお会いしましょう!

【レッスンご予約・お問い合わせ】

産後ママと赤ちゃんが抱っこ紐で踊る ベビーダンス 渡邉恵里香

ご予約・お問い合わせはこちら

▣詳しくは福岡】産後ケア・夜泣きやぐずりにも♡ベビーダンス教室 抱っこでぎゅ♪ ホームページをご覧ください

▣Facebookページはこちらから「いいね、シェア」大歓迎です

●日本ベビーダンス協会のプログラムは、小児科専門医監修のもと、内容・抱っこひもの装着において、安全に且つ保護者の育児観に配慮して運営しております。

●写真は掲載許可を頂いております。

●「ベビーダンス」は日本ベビーダンス協会の商標登録です

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

← 戻る