☆獅子舞も登場!太宰府ルミナス教室(7)☆

新年初太宰府ルミナス教室のレッスン。

ここのママ達は元気いっぱい、そしてみんな仲良しクラス!

レッスン前に撮った表情を見ていただいてもわかる通りみんなのHAPPYオーラが満点!

IMG_9127

 

 

 

 

 

 

 

ルミナススタッフの浜本さん手作りの獅子舞まで登場し、みんなをガブガブ♡させていただきました(*^-^*)

浜本さんではなく、私のガブガブでご利益があるのか・・・はさておき!

またまたみなさんに新年の抱負を聞いてみました。

そしたらここのお教室のママたちは

全員が子供に関することを挙げてくれました。

◆こどもとたくさん外遊びをしたい

◆子どもとのこれからの生活を頑張りたいなど。

他の人からしたら日常の当たり前のことに見えるかもしれない抱負です。

けれど子供がいたらこの当たり前のことを当たり前にするのが難しいのが私にはよくわかりました。

子育ては頑張るものではない、という人もいるかもしれませんが、そんなのはきれいごと。

実際子供と一緒に外遊び行くことひとつでも寒い中、用意をして出かけるのも大変、何時に帰ってこれるかもわからない、時間通りに動くこと、生活するだけでも大変なのに、プラス仕事が始まるママもいる。頑張らなくちゃやってられません。

そんな私もちょうど今日、子供と買い物をする中でなんで塩とコーヒーを買うだけなのにこんなに時間がかかるのだろうと思うことがありました。

結局午前中いっぱいかかり子供は眠たくなって愚図る、そして退散までも時間がかかる負のスパイラルに陥りました(笑)

ママ達もこんななんだろうな~なんて勝手に思って乗り越えました(笑)

私の朝の日常はこちらに☆

育児は時には頑張ろうと思わないとやってられないこともありますよね!

(完全に自分に言い聞かせていますが・・)

いつも話をしていると、太宰府のママ達はみんな子供とちゃんと向き合って、子供との「今」を大切にしているな~というのが伝わってきます。

だからここのクラスはいつも穏やかでHAPPYに包まれているんだと思いますよ♡

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして昨日は今月で1歳のお誕生日を迎える子のお祝いもしました♡

左の写真ベストショットでしょ~ルミナススタッフ浜本さんの撮影です!

みんなの成長をみんなで喜べるっていいですね~!

お誕生日おめでとーう!そんなあたたかな空気が流れる太宰府教室が大好きです♡

IMG_9249 IMG_9223

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに・・・

レッスン帰りにママに道案内をしてもらいながらルミナスから歩いて天満宮に行きました!

はじめて一人でゆっくり参拝しましたがなんだか気分がすっきりしました(*^-^*)

普段はいかないところもゆっくりお散歩して帰宅しました。

image1image3

 

【レッスンご予約・お問い合わせ】

産後ママと赤ちゃんが抱っこ紐で踊る ベビーダンス 渡邉恵里香

ご予約・お問い合わせはこちら

▣詳しくは福岡】産後ケア・夜泣きやぐずりにも♡ベビーダンス教室 抱っこでぎゅ♪ ホームページをご覧ください

▣Facebookページはこちらから「いいね、シェア」大歓迎です

●日本ベビーダンス協会のプログラムは、小児科専門医監修のもと、内容・抱っこひもの装着において、安全に且つ保護者の育児観に配慮して運営しております。

●写真は掲載許可を頂いております。

●「ベビーダンス」は日本ベビーダンス協会の商標登録です

 

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

← 戻る