☆あなたは自分のこと好きですか?何点ですか?☆2016.1.23

あなたは自分のこと好きですか?

自分に点数をつけるなら100点満点中何点ですか?

私が仕事を始める前、あるセミナー講師の方に聞かれた質問です。

ズキッときました。

だって私、自分のこと嫌いだったし、自分に点数をつけるなら20点。

好きなところだって1つどうにか答えられるくらい。

自己肯定感、超低いところからはじまりました笑

自信もない。

「私はなにもできない、育児もなんの仕事も向いていない」

そう思っていたんです。

ダンスしかしてこなかった学生時代、大した社会人経験がないまま結婚し、専業主婦。

私が起業したいと言っても夫からもフリーランスの仕事をバカにされ、応援もしてもらえませんでした。

_NDF0984

 

 

 

 

 

 

それでもどうにか意地とみなさんとのご縁でインストラクターの資格を取り働き始めた2年前。

それからたくさん自分自身と向き合い自分の思考をポジティブに変えるように意識しました。

人のいいところを見つけ、ありがとうの言葉を発することも意識しているところです。

そしてママ達からいただくお手紙、感想、笑顔から自分自身への「自信」へとつなげていきました。

それから少しづつ今までマイナスと思っていたことも自分の強みだと思えるようになりました。

少しづつですがポジティブに考えられるようになったら人のいいところもたくさん発見できるようになり、人と比べるようなこともしなくなりました。

自分の思考次第なんだって思えるようになったらなんだか毎日楽しくなってきたんです♪

14708174_1503361643023553_167958430931599666_n

 

 

 

 

 

 

 

 

ある日、息子が友達からあることでバカにされたと言って帰ってきました。

それから「自分は下手だから、できないから、自信がないから」と弱気な発言を繰り返すようになってしまいました。

でもどうしても伝えたかった、

「あなたはできる!人は人、あなたはそのままでいいんだよ」という気持ち。

そんなときに出会って思わず購入したのがこの本でした。

images

わたしとなかよし

 
[
人づきあいの第一歩は、まず、自分を好きになること。親友はわたし自身。
わたしには、すてきなともだちがいるの。それはね・・・わ、た、し、!
自分を大事にすることの大切さを教えてくれる絵本です。(絵本ナビより)]

ぶたってみんなからバカにされるキャラクターだけど、この子ブタさんは、自分が大好き。
ぽっこりお腹もクルクルしっぽも自分のお気に入り、私はわたしのために歯磨きやお風呂も入って自分の心も体もたいせつにする。
わたしはできる。だってわたしだから。
嫌味でもなく、過信でもなく、自分を信じるちから、自分を大切にする気持ちに気づいてもらいたいなと思っています。
息子にはたくさんいいところがある!
分かってほしいな~伝わってほしいな~。
それを伝えようといま計画していることがあるのでそれはまた別記事に!

あなたは自分のこと好きですか?

自分に点数をつけるなら100点満点中何点ですか?

 

IMGP4100

 

 

 

 

 

 

【レッスンご予約・お問い合わせ】

産後ママと赤ちゃんが抱っこ紐で踊る ベビーダンス 渡邉恵里香

ご予約・お問い合わせはこちら

▣詳しくは福岡】産後ケア・夜泣きやぐずりにも♡ベビーダンス教室 抱っこでぎゅ♪ ホームページをご覧ください

▣Facebookページはこちらから「いいね、シェア」大歓迎です