☆我が家の自己肯定感アップ大作戦☆

私も以前は自分のこと大嫌い、自分が夢に出て来てうなされたこともありました。⇐自分大好きなのか笑

自分に点数つけるなら20点。

いいところなんて一つもないって思ってたんです。

でもこの仕事を始めて自分と向き合うことがいやでも増えて自分のことを知らなくちゃいけなくなった時、

こんな私も受け入れてみようと思えました。

なんかいい意味で諦めがついたというか、これが自分なんだと思えるようになってきたんです。

そんなとき息子が学校でお友達にちょっとバカにされたことで自己肯定感低男になってしまったのです(笑)

「あなたは自分のこと好きですか、何点ですか?」

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね、そんな息子にもいいところがたくさんあるの!

出来ないところ、苦手なことだってある!

でもそれが息子の良さなんだ!ってわかってほしい。

そしてまだまだやればそんな苦手なことだって克服できるって前向きになってほしいって思っています。

私もそう思えるようになったらなんでもポジティブに考えられるようになったし、悪いことが起きても乗り越えられるようになったから!

小さな自信が積み重なっていけばいつかは自分の良さに気づける人になれると思っています。

そこで我が家で始めた自己肯定感アップ大作戦はこちら!

「ありがとう、素敵だね♡ボード」

IMG_2329家族のいいところ、ありがとう、うれしかったことを感じた人が自由に書き込みます。

先日ママの欄に息子が「ママのぎょうざおいしかったよ。またつくってね」と書き込んでくれました。

パパからの愛の言葉もほしいですが・・相変わらず永遠の片思いのようです笑

言葉でも伝えるけれど、改めて文字になって伝わるだけで何だかうれしいし家族みんなで共有できるのもポイントです!

夫に照れくさくて言えないことも文字なら書けるという方もいるかもしれませんね!

 

これからたくさんの素敵なことがこのボードにかけるといいなと思っています。

みんなの自信、励みになるように家族で続けていきたいと思います!

【レッスンご予約・お問い合わせ】

産後ママと赤ちゃんが抱っこ紐で踊る ベビーダンス 渡邉恵里香

ご予約・お問い合わせはこちら

▣詳しくは福岡】産後ケア・夜泣きやぐずりにも♡ベビーダンス教室 抱っこでぎゅ♪ ホームページをご覧ください

▣Facebookページはこちらから「いいね、シェア」大歓迎です