☆ベビーダンスは頭も体も使うから達成感がすごいんです!

久しぶりの白木原教室、先週は私が体調を崩して急遽休講にしてしまい申し訳ありませんでした。

元気に復活したのでどうぞまたよろしくお願いいたします。

さてさて、昨日の(2/7)白木原教室は多くのママ達が来てくださり、にぎやかなクラスとなりました。

昨日のダンスは季節に合わせて「鬼のパンツ」♪です。

一つ一つの動きは簡単でも手を付けたり、方向を変えながら踊るステップは、難しく感じるものです。

ママ達も歌いながら、手を動かして、向きが変わる振付は大変だったようですが、最後はみんなでできるまで頑張りました!

時間も過ぎてしまっていましたがみんな必死!笑

最後はばっちり決まりました!

 

IMG_5294IMG_5295

終ったあとは達成感いっぱい!

ママ達の感想(一部ご紹介)

◆ベビーダンスは体だけでなく頭も使うからいい運動&頭の体操にもなってよかったです♡

◆大勢でのベビーダンス楽しかったです。

◆最後はみんなでそろって踊ることが出来て達成感があって楽しかったです。

◆最後はばっちり踊れて楽しかったです。

◆体だけでなく頭も使ったので満足感、充実感がすごいです!

と感想を頂けました。

ベビーダンスはただ言われて踊る受動的ダンスではなく、自分で考えて楽しくみんなで踊る能動的なダンスだから楽しいのかもしれませんね!

IMG_5298

 

 

 

 

 

 

【次回白木原教室は2/21(火)10:30~/大野城市白木原公民館/1000円】

(通常第1・3火曜日開催)

※健康チェックシート記入もあるので5分前にお集まりいただければ助かります

 

【レッスンご予約・お問い合わせ】

産後ママと赤ちゃんが抱っこ紐で踊る ベビーダンス 渡邉恵里香

ご予約・お問い合わせはこちら

▣詳しくは福岡】産後ケア・夜泣きやぐずりにも♡ベビーダンス教室 抱っこでぎゅ♪ ホームページをご覧ください

▣Facebookページはこちらから「いいね、シェア」大歓迎です

●日本ベビーダンス協会のプログラムは、小児科専門医監修のもと、内容・抱っこひもの装着において、安全に且つ保護者の育児観に配慮して運営しております。

●写真は掲載許可を頂いております。

●「ベビーダンス」は日本ベビーダンス協会の商標登録です