♡バレンタイン♡抱っこは共同作業!

2/14(火)は東大利教室でした♡

この日はバレンタイン♡

みなさん旦那さんにきちんとチョコを用意しているとのこと♡さすがです!

みなさんにも!といって作って来てくれるママまで!女子力たかいな~。

ありがとうございました♡とってもおいしかったです!

(写真撮ればよかったです。ごめんなさい、食い意地先行でした)

私も子どもと一緒に作ったのですが、パパの分が残ることなく子供たちが全部食べてしまいました。

出張中ということをいいことにまた別の機会にということにしたいと思います笑

 

さたさて、この日朝からあるママから連絡があり

「子供がイヤイヤ言ってなかなか用意が進まないので遅れるかもしれません」

という連絡をいただきました。

ほんとに子供の着替えをさせるだけで大変なママの気持ちよくわかります。

出かけるっていうだけで、大変なんですよね~。

でもその後、笑顔でママと赤ちゃんが来てくれました♡よくママが頑張ってくださいました~!

 

大人も「寒い、眠い、めんどくさい」きっとそんな感情になるときがあると思います。

それをコントロールできるのが大人ですが、赤ちゃんだって気分ではないこともあります。

ベビーダンスのレッスンでは抱っこを嫌がるときには

「無理に抱っこしなくていいですよ」

とお伝えしています。

抱っこは共同作業です。

ママも赤ちゃんもお互いの気持ちが寄り添わないとうまく抱っこができません。

ベビーダンスの時間は赤ちゃんの意思も尊重し、ママも赤ちゃんも楽しめる時間であってほしいなと思っています。

IMG_2429

 

 

 

 

 

 

お休みの方が多いレッスンでしたが、元気にチャチャチャをしました!

音楽に合わせて踊ると気持ちがリフレッシュできますね♪

バレンタインに合わせて♡いっぱいのお写真にしてみました♡

【次回東大利教室は2/28(火)10:15~11:30/大野城市東大利公民館/1000円】

【レッスンご予約・お問い合わせ】

産後ママと赤ちゃんが抱っこ紐で踊る ベビーダンス 渡邉恵里香

ご予約・お問い合わせはこちら

▣詳しくは福岡】産後ケア・夜泣きやぐずりにも♡ベビーダンス教室 抱っこでぎゅ♪ ホームページをご覧ください

▣Facebookページはこちらから「いいね、シェア」大歓迎です

●日本ベビーダンス協会のプログラムは、小児科専門医監修のもと、内容・抱っこひもの装着において、安全に且つ保護者の育児観に配慮して運営しております。

●写真は掲載許可を頂いております。

●「ベビーダンス」は日本ベビーダンス協会の商標登録です

 

 

 

LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

← 戻る