☆兵児帯個別指導 はじめての抱っこ・おんぶ紐選び☆

◆はじめての抱っこ・おんぶ紐選び◆

4カ月の赤ちゃんと一緒にはじめての抱っこ紐選びをしている中で高い位置でのおんぶをしたい、肩や腰に負担のないものを選びたいとのことで

兵児帯を購入しようか検討してくださっているママでした。

【受講前】

個別相談を受講するきっかけ

兵児帯の使用、購入を検討していた時に先生のHPを見つけました。

実際に試してみて自分でも使うことができるのか、試しに使用してから購入を考えようと思い受講を希望しました。

講座で一番学びたいこと

兵児帯での安全なおんぶや抱っこの方法

現在お持ちの抱っこ紐

なし、はじめての抱っこ紐選びで兵児帯を検討中

今回兵児帯、スリングを試していただき、赤ちゃんを運ぶための抱っこ紐ではなく、赤ちゃんを身にまとうウエアリングの気持ちよさを体験していただきました。

装着の仕方もご説明し、購入しても一人で巻くことが出来るように細かい兵児帯のポイントもお伝えしました。

IMG_5344IMG_5345IMG_5347IMG_5346

 

いろんな巻き方に挑戦していただきフィット感を試していただきました。

赤ちゃんもママもこの密着した感じが気に入っていただけたようでした。

お次はおんぶにも挑戦!

IMG_5348

 

 

 

 

 

 

 

 

2回目でこんなにきれいに自分で巻くことができました。

IMG_5352

 

 

 

 

 

 

 

 

布さばきがきれいだったのでよくよく話を聞いてみると、着付けを自分でされたことがあるとのこと。

やっぱり~~!と納得のさばきかたでした(*^-^*)

どちらも心地よくスリングと兵児帯で迷われてらっしゃいましたが

私は今回おんぶをしたいとおっしゃっていたので兵児帯をお勧めしました。

【受講後】

学びたいことは学べましたか

はい

分からなかったところ、もっと学びたいところはありますか

なし

講座の感想をお書きください

色々な結び方やスリングや兵児帯をゆっくり、丁寧に教えていただきありがとうございました。

次回ベビーダンスでは兵児帯で参加できるように楽しみにしています。

全体の満足度

100%

検討中、どんな抱っこ紐、スリングを選べばよいかわからない方、

そんな方でもご受講いただけます。

抱っこ紐は決して安いものではありません

無駄な買い物にならないように自分に合ったものを選びましょう!

赤ちゃんとママにとって心地よい抱っこが出来ますように☆

抱っこ・おんぶ講座・個別相談/1レッスン3500円

抱っこ・おんぶ出張個別レッスン/5000円(交通費別途)

【ベビーダンスご予約・抱っこ、おんぶについてのお問い合わせはこちら】

産後ママと赤ちゃんが抱っこ紐で踊る ベビーダンス・だっこおんぶ指導 渡邉恵里香

講座の日程・ご予約・お問い合わせはこちら

▣ベビーダンス、だっこ、おんぶについて詳しくは福岡】産後ケア・夜泣きやぐずりにも♡ベビーダンスとだっこの教室 抱っこでぎゅ♪ ホームページをご覧ください

●写真、感想は掲載許可を頂いております。