☆ママ達からのサプライズ!太宰府市ルミナス(閉講式)

私、本当に幸せ者です!

というのも昨日は太宰府市ルミナスでの後期最後のお教室。

最後10回目にして初の全員集合となりました。

昨日のレッスンは驚かされることばかり!

完全にママ達にやられました(´;ω;`)ウゥゥ

朝入室するとこんなキラキラが入り口に!

「かわいい~」と思い部屋に入ると

すでにママ達が!!(゚д゚)!

え?わたしよりなぜ早い????

IMG_5380

 

 

 

 

 

 

 

「なんで?」と理解できないまま部屋を見渡すと・・・

IMG_5373IMG_5374

IMG_5377IMG_5378

 

 

部屋中がかわいい装飾で飾られていたんです!!(゚д゚)!

びっくりでしょう!私がくるのを順番で見張ってびっくりさせようとしたというのです!!

飾りつけの準備も前日や朝早く集まって作ってくれたと聞いて驚きとうれしさでいっぱいになりました。

IMG_0335

 

 

 

 

 

 

ママ達~やめてよ~泣いちゃうじゃない(´;ω;`)ウゥゥ

赤ちゃんがいる中で切ったり、貼ったり準備して、朝いつもより早く集まることがどんなに大変か・・・

よくわかるからこそ「ありがとう」がいっぱいになってもう言葉になりませんでした。

 

そしてうれしさいっぱいの中レッスン開始。

みんなが大好きな「はじまるよ」を歌うと子供たちもニコニコ(*^-^*)

IMG_0326

たのしくレッスンさせていただきました。

一時間にいろいろ詰め込みすぎてバタバタしましたが、

私も伝えたかった「ありがとう」の気持ちをこめて

ありがとうの花」の曲でブルースを踊りました。

最後にルミナス館長様より閉講のご挨拶をいただき、

担当してくださった浜本さんよりご挨拶いただくと、浜本さんも涙、涙。

みんなでもらい泣きしてしまいました。笑

いつも浜本さんは季節ごとに子供たちに手作りのおもちゃを用意してくだっさたり、

お写真のプレゼントをしてくだっさたりして講座を盛り上げてくださいました。

そんな浜本さんへママ達からもお礼の色紙のプレゼント!

浜本さん初顔出し写真がこちら!

本当にありがとうございました。

IMG_5383

 

 

 

 

 

 

最後に一人、一人受講の感想を発表してもらいました。(かなりざっくりですがご紹介)

◆ベビーダンスや先生が教えてくれる手遊びに救われました

◆家族以外に育児について話せる仲間ができたのに、4月から寂しくなります

◆はじまるよの音楽が大好きでいつも家で歌っていました

◆子供と一緒に運動できてとても楽しい時間でした

◆先生が毎回話してくれるいろんな話がすきでした

◆同じ女性として、ママとしてこんな働き方もあるのだと参考になりました

などなど。私が感じた以上の言葉が返ってきて胸がいっぱいになりました。

私はベビーダンスを指導するうえで「先生」と呼ばれることがあります。

もちろんお金をいただいて指導しているからにはしっかりとお伝えしようと取り組んできました。

しかしダンスが終われば普通のママ。

みんなと同じように子供と遊び、遊ばれ、夕飯の支度に追われ、一日が終わるようなママなんです。(笑)

だから上下の関係ではない付き合いがしたいと思ってきました。

だから私は、ママ達を「生徒さん」という言葉で呼んだことがありません。

それは、私にとってママ達は同志だからです。

この講座が始まる前に決めたこと!

ベビーダンスに来てたのしかった、子供をより愛おしく思えた、そして

来てくださったママたちを満足させる何かを持って帰ってもらおうという想いで初回から取り組んできました。

人それぞれ感じ方、想いはきっとあったと思います。

その中で心にのこる何かが最後残ってくれたのならそれは本当に幸せです。

私も毎回ママ達、赤ちゃんたちに会うのが楽しみで毎回楽しくレッスンをさせていただきました。

御礼を言いたいのは私なんです。

なのにまたまた最後のサプライズ!

みんなからの寄せ書きとお花、マニュキュアのプレゼント。

それも寄せ書きには前期参加してくださっていたママの分まで~(゚д゚)!

家で思わず声を上げ「やめてよ~( ノД`)シクシク…」といいながら読みました笑

IMG_5390IMG_5391

 

お花は我が家のテーブルフラワーになりましたよ。

いつも我が家ではお気に入りのお花をテーブルに飾りご飯を食べています♡

image1

 

 

 

 

 

 

 

 

マニュキュアもよくこの色を選んでくれました!

私が昨日購入しようと思っていた色(笑)

すごい以心伝心でびっくり!

ほんとうに、ほんとうに私、幸せ者です。

本当に、ほんとうにありがとうございました~。

IMG_5384

 

またお会いしましょう!!

お互い4月から、頑張りましょうね~!

私達ならできる!!!

心も体もリフレッシュできるベビーダンス!

4月19日(水)からもママ向けベビーダンスが定期コースとしてまた始まります!

ちなみに5月27日(土)からはパパのベビーダンス5回コースも始まりますよ!

ルミナス

4/19~9/20(第1.3水曜日)10:30~11:30

全10回10000円

※上の子の託児なんと!無料です!

お問い合わせ、ご予約はこちらへ!

太宰府市男女共同参画推進センタールミナス

申し込み方法:メールフォームか092-925-5404まで

問い合わせ先:818-0102 太宰府市白川2-2 太宰府市男女共同参画推進センタールミナス

       TEL・FAX  092-925-5404

※ルミナス講座情報

http://dazaifu-ruminas.jp/event/archives/42

【ベビーダンスご予約・抱っこ、おんぶについてのお問い合わせはこちら】

産後ママと赤ちゃんが抱っこ紐で踊る ベビーダンス 渡邉恵里香

講座の日程・ご予約・お問い合わせはこちら

▣ベビーダンスについて詳しくは福岡】産後ケア・夜泣きやぐずりにも♡ベビーダンスとだっこの教室 抱っこでぎゅ♪ ホームページをご覧ください

▣Facebookページはこちらから「いいね、シェア」大歓迎です

●日本ベビーダンス協会のプログラムは、小児科専門医監修のもと、内容・抱っこひもの装着において、安全に且つ保護者の育児観に配慮して運営しております。

●写真は掲載許可を頂いております。

●「ベビーダンス」は日本ベビーダンス協会の商標登録です