☆踊るだけではないベビーダンス 白木原教室

昨日4/4は春らしく暖かな一日。

白木原公民館の桜も満開でとてもきれいでした(*^-^*)

花より団子な私は桜の写真を撮り忘れるという・・また近くを通った時には再度アップします笑

さて新年度もはじまり昨日の白木原教室には新しいお友達が5組も来てくださいました。

「ベビーダンスの教室って踊るだけではないんですね~。とっても楽しかったです(^^)」

 

というご感想もいただけたように、踊るだけの1時間15分ではないんです。

踊るだけではないベビーダンスレッスン

その① 手遊び、ベビーマッサージ

初めの30分は心の準備運動時間。

お歌を歌ったり、手遊びやベビーマッサージをしながら赤ちゃんも一緒に楽しむ時間になっています。

(手遊びも季節に合わせたものや月齢によって変えていますよ)

はじめてくるママと赤ちゃんに少しでも緊張をほどいてほしくてこの時間は大切にしています。

(そしてレッスンの中で少し話をした私が絵本を読む理由についてはこちらから↓)

私が絵本を読む理由☆

IMG_4989

 

 

 

 

 

 

 

その② だっこひもの調整、姿勢指導

だっこポスチャリング、ベビーウエアリングコンシェルジュの資格も保有している私が、抱っこ時の姿勢指導から抱っこ紐の調整までをお一人お一人しています。

(だっこの話をしたら止まらなくなるので細かい話は抱っこ講座、抱っこ相談でお話をしています)

そしてダンス中は必ず赤ちゃんの首に手をあてしっかりと支えた姿勢をとるようにお願いをしています。

必ずお願いするのも社交ダンスを熟知した小児科医、産婦人科医、理学療法士、心理学者、言語聴覚士、保育士、助産師、スポーツ科学・社会学など様々なスペシャリストが安全性を考え助言・監修しているベビーダンスだからこそです。

17308933_1688803211146061_1671504957583516390_n

 

 

 

 

 

 

その③ 元社交ダンサーが教える豆知識

ダンスもしっかり指導します!

社交ダンスがベースのベビーダンス。

実は私は社交ダンス経験者です!

だからこそベビーダンスとリンクしてちょっとした豆知識などもお伝えするようにしています。

(なんで左足から始めなくてはいけないのか?などなど)

もちろんステップのポイントや少し難しいこともお伝えしています。

でもやっぱりステップのうまい下手より間違っても

「わはは~」と笑顔になれることの方が大切かなと思っていますので初めての方も安心してくださいね。

%e6%81%b5%e9%87%8c%e9%a6%99%e5%ad%a6%e7%94%9f%e6%99%82%e4%bb%a3

 

 

 

 

 

 

 

 

という具合にただ踊るだけではないベビーダンスのレッスン!

親子でこの時期だから楽しめるお教室です。

ーーーーーーー

昨日のレッスンではリピママたちにはお待たせさせてしまう時間もあり、申し訳ありませんでした。

リピママたちが温かく迎えて下さったおかげです。本当に感謝しています。

これからもほかの赤ちゃんの成長も一緒に喜べるような温かいお教室を作っていきたいと思います。

新年度スタートしましたがどうぞみなさんよろしくお願いいたします。

IMG_5439

※「春が来た」にのせてサンバ

 

【次回白木原教室レッスンは⇓】

4月18日(火)10:30~11:45/大野城市白木原公民館/1000円

【その他レッスン予定】

講座の日程・ご予約・お問い合わせはこちら

 

 

【ベビーダンスご予約・抱っこ、おんぶについてのお問い合わせはこちら】

産後ママと赤ちゃんが抱っこ紐で踊る ベビーダンス 渡邉恵里香

講座の日程・ご予約・お問い合わせはこちら

▣ベビーダンスについて詳しくは福岡】産後ケア・夜泣きやぐずりにも♡ベビーダンスとだっこの教室 抱っこでぎゅ♪ ホームページをご覧ください

▣Facebookページはこちらから「いいね、シェア」大歓迎です

●日本ベビーダンス協会のプログラムは、小児科専門医監修のもと、内容・抱っこひもの装着において、安全に且つ保護者の育児観に配慮して運営しております。

●写真は掲載許可を頂いております。

●「ベビーダンス」は日本ベビーダンス協会の商標登録です