☆太宰府市ルミナス 産後ベビーダンス講座後期スタート(1)

4期目となる太宰府市男女共同推進センタールミナスでの全10回の定期講座が

ついに始まりました!

今期は

「育ジイ&育ばぁ!家族みんなで!HAPPY♡ベビーダンス」

と題して募集をしたところお孫さんと一緒に

おばあちゃんが1組ご参加くださいました。

全国のベビーダンスレッスンの中でも珍しいことだと思います。

(でもおばあちゃんというけれどお若いのでおばあちゃん感ゼロなんですが)

ベビーダンスは産後の女性も安心して取り組めるように

産婦人科医、小児科医などなどの先生たちが監修して

作り上げたプログラムです。なので強度もやさしいものもあれば

上級者向けのダンスもあり幅広く設定することが出来るのです。

なので様子を見ながら強度はあげていきたいと思います。

 

4期目と言えど、やっぱり初回は緊張しますね~!

毎回初回は早朝に目が覚めどんなママかな、どんな赤ちゃんかな

ベビーダンス楽しんでくれるといいなとドキドキしてしまうのですが、

今期も3時半に目を覚ましてしまいました笑

これから前期参加してくださったママに加え、

新しいメンバーとも信頼関係が築いていけたらいいなと思っています。

毎回初回のブログに書いていますが、

先生と生徒という上下の関係ではなく、人と人、そして同じママとして

お付き合いができればいいなと思っています。

おばあちゃんから教えてもらうこともたくさんあると思っています。

 

レッスンの最後に書いてもらう感想はママ達との交換日記のようなもの。

もちろんダンスのこと強度のことなど書いてくださってほしいのですが、

家での様子や悩みママの気持ちなど気軽に書ける日記のようなものだと思っています。

 

赤ちゃんたちの小さなできた!という成長もみんなで一緒に喜んでいける仲間になれればいいなと思っています。

きっと講座が終わるころには赤ちゃんたちみんなスタスタ歩いているんだろうな~。

そんな成長もこれからの楽しみです♡

 

 

【次回レッスンは10月25日(水)10:30~11:30 太宰府市五条ルミナスです!】

①まだまだ募集中!太宰府市民以外も受講できます!

育ジイ&育ばあ家族みんなで!HAPPY♡ベビーダンス(全10回)

日程:2017年10月11日(水)~3月7日(水)第2・4水曜日(※3月は第1水曜日開催)

 時間:10:30~11:30

受講料:10000円(全10回分)

※上の子の託児無料です!

申し込み方法:メールフォームか092-925-5404まで

問い合わせ先:818-0102 太宰府市白川2-2 太宰府市男女共同参画推進センタールミナス

●ベビーダンス講座詳しくは こちらをクリック!

前期も大人気だったパパのベビーダンスが単発受講もできるようになって

新しく登場!月に一度自身の運動不足解消と赤ちゃんとのコミュニケーションに!

②NEW子育て応援講座!イクメン★ベビーダンス♪

日程:2017年10月28日(土)~2月24日(土)第2土曜日(10月2月は第4土曜日)

時間:10:30~11:30

受講料:5000円(全5回)まとめて受講される方がお得です!!

(1回ごとの受講でも可その場合は1200円)

※上の子の託児無料です!

申し込み方法:メールフォームか092-925-5404まで

問い合わせ先:818-0102 太宰府市白川2-2 太宰府市男女共同参画推進センタールミナス

●イクメン★ベビーダンス講座詳しくは こちらをクリック!

【ベビーダンスご予約・抱っこ、おんぶについてのお問い合わせはこちら】

産後ママと赤ちゃんが抱っこ紐で踊る ベビーダンス 渡邉恵里香

講座の日程・ご予約・お問い合わせはこちら

▣ベビーダンスについて詳しくは福岡】産後ケア・夜泣きやぐずりにも♡ベビーダンスとだっこの教室 抱っこでぎゅ♪ ホームページをご覧ください

▣Facebookページはこちらから「いいね、シェア」大歓迎です

●日本ベビーダンス協会のプログラムは、小児科専門医監修のもと、内容・抱っこひもの装着において、安全に且つ保護者の育児観に配慮して運営しております。
●写真は掲載許可を頂いております。
●「ベビーダンス」は日本ベビーダンス協会の商標登録です