☆ハロウィン キッズ&ベビーダンス クラス 東大利 

10/24(火)はキッズ&ベビーダンス 東大利教室の日です。

この日はキッズのママたちがお教室をかわいく飾りつけをしてくれました♡

ベビーダンスアニバーサリーの動画撮影の時にも飾りつけをしてくれたママたちです。

そんなママ達がお教室と子供たちをかわいく仮装させてくれました!

子どもたちもテンションアップ!

去年は写真を撮るだけでも大変だった子供たちでしたが

今年は座って撮れたことも成長を感じました。

去年はこんな感じ!笑

 

そんな写真撮影をしてからのレッスンとなりました。

走るの大好きキッズたち!

たくさんお部屋を走った後は、体幹を使う練習!

毎回必ず行うメニューの一つ。

今はやらなくなったハイハイです。

ハイハイは実はとっても大切!

バランスを左右に保ちながら体幹を使って動くのにとても

いい運動です。みんなでハイハイレースです!

 

そしてこの動きも必ず行うメニューの手押し車。

毎回見るたびに手でしっかりと床を押し、

自分の力で進むことが出来るようになってきました。

この写真をみるとしっかりと体幹が使われているのがわかります。

そして最近チャレンジしているのがバランスを保ちながら赤い線の上を歩くことです。

しっかり横に手を開きフラフラしながらもしっかり進めるようになりました。

ダンスはあまり好きではなさそうなキッズたちですが、音楽はお耳に必ず残っています。

またダンスも興味を示す気分のときも必ずあります。あきらめず続けていきましょうね!笑

 

 

そしてベビーダンスのベビーちゃん。

一人はキッズからベビーまで受けてくださいました。

まだまだだっこというキッズたち。

たまにはベビーダンスで抱っこされながら踊るのもいいものですよね!

大きい赤ちゃんにもおすすめのへこおびで抱っこをしながら参加してくださいました。

キッズでいっぱい体を動かした赤ちゃんは、抱っこされて踊っているとものの数分で

ぐっすり寝てくれました!お昼寝完了!

寝起きの一枚♡

ママからは久しぶりのベビーダンス楽しすぎました。

重いけれど寝顔が愛おしくてやめられません。

という感想を頂きました。

分かるな~私もまだ娘抱っこがやめられません。

 

そして9か月の赤ちゃんもへこおびだっこでぐっすり!

へこおびでのだっこは身体がすごく楽だとかんじました。

私も楽しくレッスンに参加でき娘もぐっすり眠れて満足していました。

と感想を頂きました。

今回は2組のご参加でしたが、

大野城市東大利公民館(あまがせ産婦人科ちかく下大利駅徒歩5分)でも

ベビーダンスレッスンが10月から再開講しています!

次回キッズ☆ベビーダンス、ベビーダンスは

キッズ【11/14(火) 大野城市東大利公民館 10:00~11:00  1000円】

対象:あんよができる1歳半~未就園児

ベビーダンス【11/14(火) 大野城市東大利公民館 11:15~12:30  1000円】

対象:首がすわった3か月~2歳ころまでの赤ちゃん

 ※1歳半以降の赤ちゃんはベビーダンス、キッズどちらも合わせて受講することも可能です。

【申し込み】http://ws.formzu.net/fgen/S52354942/

 

【ベビーダンスご予約・抱っこ、おんぶについてのお問い合わせはこちら】

産後ママと赤ちゃんが抱っこ紐で踊る ベビーダンス 渡邉恵里香

講座の日程・ご予約・お問い合わせはこちら

▣ベビーダンスについて詳しくは福岡】産後ケア・夜泣きやぐずりにも♡ベビーダンスとだっこおんぶの教室 抱っこでぎゅ♪ ホームページをご覧ください

▣Facebookページはこちらから「いいね、シェア」大歓迎です

●日本ベビーダンス協会のプログラムは、小児科専門医監修のもと、内容・抱っこひもの装着において、安全に且つ保護者の育児観に配慮して運営しております。

●写真は掲載許可を頂いております。

●「ベビーダンス」は日本ベビーダンス協会の商標登録です