☆男だらけの!パパ限定!イクメン☆ベビーダンスをしました

前期も開講したイクメン☆ベビーダンス!

後期も開催することが出来ました。

いや~一言で、

パパのベビーダンス!超楽しかったです!!

今回も前回と同様!

ベビーダンスはパパ限定!

ママは入室禁止!

その間ママはリンパケア講座でリフレッシュしてもらいました♡

ママにとっても赤ちゃんと離れて自分の身体に目を向けることも大事なことと思います。

 

 

 

さて今回も太宰府市男女共同参画推進センターが主催の講座。

「1回のレッスンで何か心に残るレッスンにするには・・・

男女共同参画・・・とかイクメンとは・・」

とこの日までレッスンの中で何かを伝えようと考えていたけれど、

パパと話す中で私がお話しすることなんて何もない!と感じました。笑

それはパパと赤ちゃんの関係を見ていれば良くわかります。

 

いつもよくかかわっているんだなと感じました。

そしてパパたちの自己紹介もとても面白くパパのことがよ~くわかりました。

みんな家事も仕事もそして子育てもしている

やさしくてかっこいいパパばかりでした。

 

 

まずは体遊び!

赤ちゃんたちとバスに乗っておでかけで~す!

ストレッチ中も赤ちゃんが声をあげれば

「どうしたの?」と声をかけ、だっこしながら行うイクメンぶり!

器用なものです!

そして抱っこ紐装着。

普段されている方にも改めて抱っこ紐のポイントをお伝えしました。

だっこのポイントは

姿勢・密着・高さの3つ。

あかちゃんのおでこにチューができる高さに密着だっこが大切です!

確認してくれているパパ♡ありがとうございます。

さっそく抱っこでベビーダンスのスタートです!

ステップのリズムが少し難しくなっても大丈夫!

しっかり赤ちゃんを抱っこしながらリズムを刻んでくれました♡

ステップ練習の後はみんなで円になってHalloweenダンスを踊りました。

みんなで声を出してがお~の振り付けはかわいかったです~!!

最後はママ達を呼んでダンスのお披露目会をしました。

とっても恥ずかしそうなパパたち。

ママ達も初めてのベビーダンス姿にワクワクドキドキな様子でした!

ハニカムパパたち♡

でも踊りはじめると真剣にそして完璧に踊ってくれ、

ママ達からも大きな拍手をいただきました~!!

最後はママたちにも参加してもらい一緒に赤ちゃんを感じてリラックスタイム!

そしてこの日のレッスンが終了しました。

終了後はルミナス館長が魔女になってお菓子をプレゼント!!

みんないい顔しているね!

 

最後には再受講のリクエストもいただき、ありがとうございました。

ベビーダンスを通して楽しかった、子供をより愛おしく感じれたと

思っていただければ私の一番の喜びです!!

 

ほんとうにありがとうございました~!!

 

おばあちゃんもご参加してくださっているレッスンは途中参加もOKですよ~

①まだまだ募集中!太宰府市民以外も受講できます!

育ジイ&育ばあ家族みんなで!HAPPY♡ベビーダンス(全10回)

日程:2017年10月11日(水)~3月7日(水)第2・4水曜日(※3月は第1水曜日開催)

 時間:10:30~11:30

受講料:10000円(全10回分)

※上の子の託児無料です!

申し込み方法:メールフォームか092-925-5404まで

問い合わせ先:818-0102 太宰府市白川2-2 太宰府市男女共同参画推進センタールミナス

●ベビーダンス講座詳しくは こちらをクリック!

【ベビーダンスご予約・抱っこ、おんぶについてのお問い合わせはこちら】

産後ママと赤ちゃんが抱っこ紐で踊る ベビーダンス 渡邉恵里香

講座の日程・ご予約・お問い合わせはこちら

▣ベビーダンスについて詳しくは福岡】産後ケア・夜泣きやぐずりにも♡ベビーダンスとだっこの教室 抱っこでぎゅ♪ ホームページをご覧ください

▣Facebookページはこちらから「いいね、シェア」大歓迎です

●日本ベビーダンス協会のプログラムは、小児科専門医監修のもと、内容・抱っこひもの装着において、安全に且つ保護者の育児観に配慮して運営しております。
●写真は掲載許可を頂いております。
●「ベビーダンス」は日本ベビーダンス協会の商標登録です


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

← 戻る