☆太宰府市ルミナス 産後ベビーダンス講座後期(3)

太宰府市で始まった全10回定期講座

「育ジイ&育ばぁ!家族みんなで!HAPPY♡ベビーダンス」(まだまだ募集中!)

の3回目のレッスンでした。今年も残す2回です。(11/22と12/13のみ)

この日はお誕生日のお祝いダンスをしました。

この子も先日お祝いしたばかりと思っていたら、もう先輩なのね~。笑

準備体操もまねっこしてくれる先輩赤ちゃんです。

今回は3人中2人が11月お誕生日!

それも二日違いで1歳になる赤ちゃんたちです。

一人の女の子は2週間前まではつかまり立ちだけでしたが、

この2週間の間に歩けるようになっていてびっくり( ゚Д゚)

たくさん歩く姿を見せてくれました♡かわいいでしょ~~~♡

みんなですごーーい!と拍手!

ほかの子の成長もみんなでこうやって喜べる雰囲気を作ってくれる

ママ達、おばあちゃん、担当の浜本さんにいつも感謝をしています♡

 

さてダンスもこの日はお誕生日バージョン!

ワルツ「Happybirthday」にのせてダンスです。

初めての3拍子ゆっくりワルツでしたが、ママたちからは

ママ達からの感想(一部抜粋)

◆ゆっくりな動きだからこそ一つ一つの動作を気にしながらすることができてじんわり汗をかけて気持ちよかったです。

◆今回はなじみがある曲なので家でも練習できそうです。

◆今日も楽しくダンスをすることができました。子供もベビーダンスにくるのが楽しみみたいでレッスン中たくさん笑顔が見れて嬉しかったです。

との感想を頂きました。

 

最後は向き合ってのダンス。

入れ替わりや向きが変わるだけなのですが

みんなで脳トレ!

そんなワイワイなレッスンも楽しかったですね!

赤ちゃんも1才、ママも1才。

赤ちゃんと一緒にママも成長中です。

これからも共にママ業楽しみましょうね!

 

ママ達にとってベビーダンスがリフレッシュに、そして

赤ちゃんとのコミュニケーションをとる一つになれればいいなと思っています。

お誕生日おめでとう!

【次回レッスンは11月22日(水)10:30~11:30 太宰府市五条ルミナスです!】

①まだまだ募集中!太宰府市民以外も受講できます!

育ジイ&育ばあ家族みんなで!HAPPY♡ベビーダンス(全10回)

日程:2017年10月11日(水)~3月7日(水)第2・4水曜日(※3月は第1水曜日開催)

 時間:10:30~11:30

受講料:10000円(全10回分)

※上の子の託児無料です!

申し込み方法:メールフォームか092-925-5404まで

問い合わせ先:818-0102 太宰府市白川2-2 太宰府市男女共同参画推進センタールミナス

●ベビーダンス講座詳しくは こちらをクリック!

 

【ベビーダンスご予約・抱っこ、おんぶについてのお問い合わせはこちら】

産後ママと赤ちゃんが抱っこ紐で踊る ベビーダンス 渡邉恵里香

講座の日程・ご予約・お問い合わせはこちら

▣ベビーダンスについて詳しくは福岡】産後ケア・夜泣きやぐずりにも♡ベビーダンスとだっこの教室 抱っこでぎゅ♪ ホームページをご覧ください

▣Facebookページはこちらから「いいね、シェア」大歓迎です

●日本ベビーダンス協会のプログラムは、小児科専門医監修のもと、内容・抱っこひもの装着において、安全に且つ保護者の育児観に配慮して運営しております。
●写真は掲載許可を頂いております。
●「ベビーダンス」は日本ベビーダンス協会の商標登録です