☆専業主婦からインストラクターへの道。

専業主婦だった私。

2人の子育てをしながら勉強をして資格を取得。

1歳の娘とはじめた

「ベビーダンスインストラクター」という職業。

 

基本出かけたくない。

子どもと出かけるなんて言語道断。

という私。

それでも家にいるとイライラしてしまうから

ただただベビーカーをおして散歩をする日々。

友達もいなく、しらない土地の福岡で

それでもベビーダンスインストラクターを

やってみようと思ったのは、2014年の12月。

来年の目標を考えたとき

「私の目標ってなんなんだろう。私の毎日ってなんなんだろう」

と思ったところから始まりました。

 

よし!挑戦してみようと覚悟を決めたけれど、

夫には働くことを反対され、それでも

「挑戦するのは今しかない!」と

反対を押し切り、

子供を連れて意地と気合だけで東京に資格を取り行ったのが

3年前です。

 

 

それから資格を取得し、週に1度だけ教室を開く、つまり月に4回

子どもと一緒にレッスンを開講するというところからスタートしました。

初めてのレッスン。

4組/3組来てくださいました。

チラシを置かせてもらえるところを娘を抱っこしながらあたり、

頭を下げた日々。

それから少しづつママが増え、口コミだけで広がっていきました。

8カ月後のクリスマス会では

こんなにママ達が増え、娘とのレッスンも少しづつ慣れてきました。

それから会場を増やし、少しづつ少しづつ来てくださるママも増えました。

今でもお付き合いの続いているママもいます。

二人目をつれて参加してくださるママもいます。

私はレッスンをとおして

「私でもやればできるんだ」という

自信と前向きな気持ちを持つことが出来ました。

そしてママ達からたくさんの言葉をかけてもらいパワーをもらってきました。

娘ともたくさんのことを乗り越え

ちびっこインストラクターとして一緒に頑張ってこれたことは

子育てへの自信へと繋がりました。

そんな前向きな気持ちをレッスンではママ達にも

届けたいと思っています。

そしてそんなママが増えるようにレッスンをしています。

 

ベビーダンスにきて子育てへの自信がついた、

楽しもうと思えた

新たな目標が生まれた

何かに挑戦してみようと思えた

そんな前を向くママ達が増えればいいなと思います。

 

引きこもり専業主婦でも前を向くことができたベビーダンスインストラクター

という道。

私は一生の仕事に出会えたと思っています。

 

2017年もたくさんのママや赤ちゃんに出会えて本当に幸せでした♡

本当にありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いします。

 

 

また元気に1月のレッスンでお会いできることを楽しみにしています。

では素敵なクリスマスを♡

【ベビーダンスご予約・抱っこ、おんぶについてのお問い合わせはこちら】

産後ママと赤ちゃんが抱っこ紐で踊る ベビーダンス 渡邉恵里香

講座の日程・ご予約・お問い合わせはこちら

▣ベビーダンスについて詳しくは福岡】産後ケア・夜泣きやぐずりにも♡ベビーダンスとだっこおんぶの教室 抱っこでぎゅ♪ ホームページをご覧ください

▣Facebookページはこちらから「いいね、シェア」大歓迎です

●日本ベビーダンス協会のプログラムは、小児科専門医監修のもと、内容・抱っこひもの装着において、安全に且つ保護者の育児観に配慮して運営しております。
●写真は掲載許可を頂いております。
●「ベビーダンス」は日本ベビーダンス協会の商標登録です

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

← 戻る