☆たくさんのありがとうに支えられています。

私の宝物。

それは卒業するママやお教室にきてくれているママからいただいたお手紙です。

 

「たくさんのありがとう、たのしかったよ」

に支えられています。

 

********************************

あるママからいただいたお手紙にこんなことが書いてありました。

 

「普段のわたしだったらベビーダンスと聞いたら、

うすら笑いを浮かべて言葉を濁しつつ、逃げるのに

恵里香先生と出会って、この先生なら習えそうな気がするとビビッと

来たものでした。」

 

と書いてくださったママがいました。

うん、正直(笑)

 

うすら笑いを浮かべて言葉を濁すあたりかなりリアルですよね~。

きっとダンスに抵抗があるママはこんな感じだと思います。笑

 

このママもダンスなんて無理、無理といいながら始めて下さり、

卒業するまで毎回来てくださり、最後は

「ダンスって楽しいと思えるようになりました。

お姉ちゃんともプリキュアダンスしています。

先生に出会えてよかった。素敵な○○ちゃんとの思い出になりました」

と生活の中にダンスを取り入れてくれるようになりました。

 

そう思えるようになったのは、同じお教室に通うママ達と

毎回笑いながら行うレッスンがあったからこそだったようです。

みんなで作り上げるレッスン。

そんなベビーダンスのレッスンがあったからこそ

このママは変われたのだと思います。

私はダンスを勧めたいダンス講師でも育児について語れる講師でもありません。

 

ベビーダンスという家族で楽しめるツールをつかって

ママ達が少しでも

お子さんとの時間がたのしい、

ここにくると前向きになれる、

育児に自信がついた、

身体を動かすって楽しい

子どもをもっと愛おしいと思えるようになった、

そんな気づきがレッスンの中で一つでも見つかってほしいと思っています。

そしてそれを伝える「私」という人とお付き合いをしてほしいと思っています。

 

ただベビーダンスを教えておしまいという先生ではいたくありません。

 

人と人

気持ちが通じあっているお教室を開講したいと思っています。

 

この先生から教わりたい!

 

そう思ってもらえるように

日々勉強を重ねなくては!!

同じ子育てをしている私だからこそ、

そして元社交ダンサーの私だからこそ

伝えられるベビーダンスだと思っています。

よし、2018年もたくさんのありがとうを支えに頑張ります!!

【ベビーダンスご予約・抱っこ、おんぶについてのお問い合わせはこちら】

産後ママと赤ちゃんが抱っこ紐で踊る ベビーダンス 渡邉恵里香

講座の日程・ご予約・お問い合わせはこちら

▣ベビーダンスについて詳しくは福岡】産後ケア・夜泣きやぐずりにも♡ベビーダンスとだっこの教室 抱っこでぎゅ♪ ホームページをご覧ください

▣Facebookページはこちらから「いいね、シェア」大歓迎です

●日本ベビーダンス協会のプログラムは、小児科専門医監修のもと、内容・抱っこひもの装着において、安全に且つ保護者の育児観に配慮して運営しております。
●写真は掲載許可を頂いております。
●「ベビーダンス」は日本ベビーダンス協会の商標登録です

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

← 戻る