☆感謝を伝えるご挨拶⑤ 出会えたママ、赤ちゃん

福岡から鹿児島への引越しまであと数日

荷造りと同じく行っているのが、

お世話になった方に直接感謝を伝えること!

*****************************************

この投稿をもってついに引っ越しのためネットがしばらく使えなく

なります。

福岡での投稿も最後になります。

次にネットが繋がるころは鹿児島なんですね~~。

 

やはり最後に感謝を伝える相手は

何といっても私と出会ってくださったママ、赤ちゃんたちです。

 

このまる3年間福岡での活動の中でたくさんのママたちに出会ってきました。

よく「先生、昔のママのことまで覚えていますね。」

と言われますが、一回、一回大切なレッスン。

1回でもレッスンに来てくださった方のお顔は覚えています。

 

いまだに卒業したママ達のこと、

今何しているかな、元気しているかな

そんなことを特にこの時期は思い出しています。

(近況報告メールお待ちしています!

どの方のことも覚えていますよ)

 

それくらいママ、赤ちゃんたちとの時間は私にとって大切なものでした。

 

 

先日も最後のレッスンにあたり、数々の温かいお言葉を頂いたり、

忙しい中お手紙を書いてくださったり、

愛情のこもったプレゼントをいただきました。

ありがとうを伝えたいのはわたしなのに恐縮です。

大切に大切に一枚一枚読ませていただき

一人ひとりとの思い出がよみがえりました。

 

どのメッセージも嬉しくて嬉しくて、

私の心に響く素敵な言葉が並んでいました。

 

本当に本当にありがとうございました。

一人ひとりに直接お礼をお伝え出来ないのがとっても残念です。

 

 

 

先日あるママ達からいただいたプレゼントにこんな言葉が添えられていました。

 

「ダンスの楽しさはもちろん、抱っこして感じた赤ちゃんの

温かさ、匂い、重み、成長は大切な宝物として残っています。

『今しかできないこと』

『いまだからできること』をたくさん教えていただきました。

本当に、本当にありがとうございました」

 

私はレッスンをとおして我が子をより愛おしいと思ってもらいたい。

今しかできない抱っこの時間を苦痛の時間ではなく、

二人にとって心地よく

我が子と肌と肌が触れ合う感触までも

楽しんでもらいたいと思いレッスンをしてきました。

 

そんな思いがママ達にちゃんと届いていたのだなと嬉しく感じました。

 

『今しかできないこと』

『いまだからできること』

 

今どうぞ我が子との時間を楽しんでください。

だっこは今しかできないことです。

 

今までレッスンにご参加いただいたみなさん

本当に本当にありがとうございました。

 

皆さんの言葉に励まされ、レッスンをすることが出来ました。

 

鹿児島でもまた新たにたくさんのママと出会えるように頑張ります。

 

鹿児島のママたち、どうぞよろしくお願いします。

 

出会ってくださったママ達、赤ちゃん、そしてすべての方たちに

心から感謝をこめて♡

 

渡邉 恵里香

【ベビーダンスご予約・抱っこ、おんぶについてのお問い合わせはこちら】

産後ママと赤ちゃんが抱っこ紐で踊る ベビーダンス 渡邉恵里香

講座の日程・ご予約・お問い合わせはこちら

▣ベビーダンスについて詳しくは鹿児島 産後ケア・夜泣きやぐずりにも♡ベビーダンスとだっこおんぶの教室 抱っこでぎゅ♪ ホームページをご覧ください

▣Facebookページはこちらから「いいね、シェア」大歓迎です

 

●日本ベビーダンス協会のプログラムは、小児科専門医監修のもと、内容・抱っこひもの装着において、安全に且つ保護者の育児観に配慮して運営しております。
●写真は掲載許可を頂いております。
●「ベビーダンス」は日本ベビーダンス協会の商標登録です

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

← 戻る