☆感謝を伝えるご挨拶④ コミュニティスペースUrara

福岡から鹿児島への引越しまであと数日

荷造りと同じく行っているのが、

お世話になった方に直接感謝を伝えること!

*****************************************

2年半前に急に電話がかかってきて、

「ぜひうちのレンタルスペースを使って

ベビーダンスの講座を開講してください」

声を掛けてくださったコミュニティスペースUraraのオーナー百田さん

はじめはただの営業電話かなと思い、

かる~~~くお断りをしていたんですが(笑)

 

それでも何度もお誘いのお電話をくださり、

 

「ただレンタルスペースを貸す場所にしたくないんです。

人と人が交わることができる場所にしたいんです。

赤ちゃんから大人までここに来ればなぜかホッとする、

楽しそう!そう思ってもらえるような場所にするには

渡邉先生のベビーダンスが必要なんです!!」

 

と熱く語ってくださり、

ただの営業ではないと思った私は、

月に1回からお試しで始めることにしました。

この時出会ったママ達とは今でも連絡を取り合ったりこの時からキッズまで通ってくださるママ

がいたり、このUraraでの出会いからいろいろなご縁をいただきました。

その後月1回のレッスンから月2回へのレッスンにご要望もいただき変更。

だっこ講座まで開講するようになりました。

ここUraraにはたくさんのママにきていただき、ベビーダンスを卒業しても長くお付き合いを

しているママやあかちゃんに出会え、先日も最終レッスンには卒業生からの

メッセージもいただき感動しました(´;ω;`)ウゥゥ

 

そんな出会いの場を提供してくださった百田さんには本当に感謝をしています。

あのとき何度もお電話をくださり、熱い想いを聞いていなかったら

小さい我が子を抱えながらのレッスンをしていた私は決断できなかったかもしれません。

そんな百田さんと先日はじめて打ち合わせも兼ねてランチへ行きました。

(長い付き合いがあるくせになかなかランチは行けていませんでした)

百田さんはまたもこう言ってくださいました。

「この会はお別れ会ではなく今後のための作戦会議ですからね」

なんて嬉しい言葉を・・・

 

というのも義理の実家が福岡にある私は

福岡に長期休みの際は帰ってくることがあるのです。

なのでそのタイミングで講座をしないかと声を掛けてくださいました。

私も望んでいたことです!ということで今後の打ち合わせをしてきました。

 

夏には新たな資格取得にもチャレンジし、

パワーアップしてだっこ講座を開きたいと思っています。

 

たくさんのご縁をいただいた百田さん。

本当にありがとうございました。

そしてこれからもよろしくお願いします!

【ベビーダンスご予約・抱っこ、おんぶについてのお問い合わせはこちら】

産後ママと赤ちゃんが抱っこ紐で踊る ベビーダンス 渡邉恵里香

講座の日程・ご予約・お問い合わせはこちら

▣ベビーダンスについて詳しくは鹿児島 産後ケア・夜泣きやぐずりにも♡ベビーダンスとだっこおんぶの教室 抱っこでぎゅ♪ ホームページをご覧ください

▣Facebookページはこちらから「いいね、シェア」大歓迎です

 

●日本ベビーダンス協会のプログラムは、小児科専門医監修のもと、内容・抱っこひもの装着において、安全に且つ保護者の育児観に配慮して運営しております。
●写真は掲載許可を頂いております。
●「ベビーダンス」は日本ベビーダンス協会の商標登録です

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

← 戻る