現在「防災士」の勉強真っ最中!

昨年から目標にしていた防災士の資格。

試験まであと2週間です。

なのでブログも更新が進まず、

お仕事も進んでいませんが、

防災士ってこんなに幅広く勉強するのかと

最近挫折ぎみです。

 

建築のこと、気象のこと、政策のこと

そして実際の避難所運営や救助技術などなど

テキスト終わる気がしない。

ってことでブログを書いて現実逃避中です。

先日家族で鹿児島市救命救急講習を受講してきました。

家族総出、ましてや子連れなんて人はおらず

シーンとした講座ですが、子供たちもおとなしくまじめに

一緒に受講してくれました。

子どもだから・・

出来ないから・・

ではなく

近くにたおれているひと

困っている人

いざという時

自分に何ができるかを考えられる人になってほしいと思っています。

娘も心臓マッサージポポちゃんをつかって30回頑張っていました。

無事に普通救命講習修了証もいただきました。

昨年は幼児救命救急を受けていますが

繰り返し定期的に受講することが大切ですね。

家族とのいい休日になりました。

あと少し本気で頑張ります。

資格を取得するのはゴールではないからこそ

この資格をどう貢献していけばいいか考えると

不安だらけだけれど、

だっこやおんぶを通じて私だから伝えられることを

伝えていこうと思っています。

仕事告知など減るかもしれませんが

また試験終ったら精力的に頑張りま~す!

だっことおんぶの問い合わせ

個別レッスンご希望の方はこちらへ

http://ws.formzu.net/fgen/S52354942/

フォーム問い合わせ欄へ詳細ご記入ください

【ベビーダンス・だっこおんぶ指導ご予約・お問い合わせはこちら】

産後ママと赤ちゃんが抱っこ紐で踊る ベビーダンス 渡邉恵里香

▣レッスンご希望の方はこちらのフォーム問い合わせ欄にご記入ください

▣ベビーダンスについて詳しくは鹿児島 産後ケア・夜泣きやぐずりにも♡ベビーダンスとだっこおんぶの教室 抱っこでぎゅ♪ ホームページをご覧ください

▣Facebookページはこちらから「いいね、シェア」大歓迎です