☆防災講座、防災士資格について

最近、防災講座や防災士資格について お問い合わせをたくさんいただくようになりました。
 

 
 
やはりママたちは自分の命だけではなく
子供の命を守るために今何ができるのかを 考えたいという方が増えているのだと思います。
 
台風19号でのような被害は どの地域に住んでいても起こりえる災害です。

 

 
 
 
それに加えて私たちが住んでいる鹿児島は土砂災害が起きやすい土壌にあります。
ただ災害をやみくもに怖がるのではなく 正しい知識を知って正しく怖がることが大事です。
 
 
防災は身近なところにあります。
まずは自分たちが住んでいる自然環境を知ること。
親も子も自然を見る力をつけることが大切です。
 
そんな、身近なポイントも講座ではお伝えしています。
 
 
また日本防災士機構 防災士資格取得についても地域によって助成がある都道府県もあります。
 
鹿児島もありますよ!
 
防災士の講座ではさまざまな災害の基礎知識や天気、法律、情報など 様々な視点から幅広く防災について学べます。
 
気になることがあれば お気軽にメッセージくださいね!
 

【レッスンメニュー】

防災士が教える!防災講座

2時間3500
 
赤ちゃんもママも喜ぶ♡ 心地よい抱っこ、おんぶ スリング、
抱っこ紐、へこおびの相談、装着指導
2時間3500
 
生後3ヶ月からの親子のふれあいベビーダンス
751500

【抱っこ、おんぶ、防災講座、ベビーダンスについてのお問い合わせはこちら】

だっこおんぶ指導、防災士、ベビーダンスインストラクター 渡邉恵里香

 
 
 
▣Facebookページはこちらから「いいね、シェア」大歓迎です
 
▣Instagramはこちらから「いいね、フォロー」大歓迎です

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

← 戻る