☆絵本の紹介☆いろんな顔

今日ご紹介したい絵本はこの本(*^^*)

image

『かお かお どんなかお』
(こぐま社  作・絵 柳原良平)

いろんな表情の顔の絵が書いてある絵本ですが、書いてある表情に合わせて

私も表情を変えて読んでいたら娘も一緒に表情をつけて答えてくれるようになってきました。

image

自分もまだまだ赤ちゃんで泣いているのに『ないた かお』のところでは

【赤ちゃん】のサインをしながら泣いた顔をします。その顔がなんともいえない顔(笑)

写真に撮りたいくらいだけどなかなか撮らせてくれません。

たくさんの顔芸をしてくれるので将来吉本に入れそうです!
ぜひお子さんを吉本に入れたい方はこの本を。ってうそうそ(((^^;)

気持ちを表すことが上手になりますよ♪

喜怒哀楽は情緒豊かに育ってもらうのに大切なこと!
ぜひお子さんと一緒にいろんな顔をしてみてくださいね(*´∀`)♪