☆白木原教室レッスン☆

こんにちは。

ベビーダンスインストラクターの渡邉恵里香です。

今日は福岡県大野城市白木原公民館で行っている抱っこでぎゅ♪白木原教室の日でした。

残念なことに3組の体調不良などのキャンセルがあり2組のご参加でしたが

姿勢のお話や抱っこ紐の調節のお話なども交えてレッスンを進めていきました。

 

 

IMG_3847

抱っこ紐の調節ではお二人とも背中のバックルの位置が上下に動かせることにびっくりされていました!

バックルの留め具位置が肩甲骨の中央にくるようにしてみてくださいね。

ここを調節するだけでも姿勢が変わってきますよ。

 

 

 

そして今日はサンバの新しいステップにも挑戦しました。

(ちなみに今日の手遊び歌もサンバにちなんだ手遊び歌をしました)

その新しいステップを交えて最後は6月にぴったり「かたつむり」の童謡にあわせて踊りました。

 

なので今日はかたつむりポーズで写真撮影!IMG_3846

 

わたしたちかわいいでしょ?(笑)

 

 

 

 

そんななか子供たちは相変わらずみんな爆睡でした~!IMG_3844IMG_3843

 

【参加者さんの感想】
・しっかり動いて汗をかけて気持ちがよかった!
・楽しかったです!

という感想をいただきました。

 

今回も写真掲載許可を頂きました。ありがとうございました~

次回白木原教室は6月16日(火)10:30~です。
ご予約・お問い合わせはこちらからお願いします。
http://baby-dance.info/?page_id=38