☆7月あいれふレッスン☆

福岡県大野城市、福岡市で活動しているベビーダンスインストラクターの渡邉恵里香です。

昨日は7月の福岡市健康づくりサポートセンターあいれふのレッスンでした。

今月は、先月もいらしてくださったママと赤ちゃんとのプライベートレッスンでした。

なのでママと赤ちゃんのペースに合わせいろんな余談をはさみながら、抱っこの豆知識や姿勢についてもお伝えしてレッスンを進めていきましました。

ママから赤ちゃんが先月行った手遊び歌を気に入ってくれたようでお家でもしているんです!とお話をいただき、うれしかったです♪

 

そしてメインダンスはサンバに挑戦しました。 「難しい~。」「腿の筋肉にくる~!」といいながら何度も挑戦していただき、かえるの歌に合わせて踊りました。と~っても素敵に踊ってらっしゃいました!

ぜひお伝えした4つのステップでお家でも踊ってみてくださいね。

今日は名付けて「かえるさんポーズ」で撮影です!(お写真掲載許可いただいております)IMG_3930IMG_3933

 次回あいれふレッスンは8月9日(日)12:30~です。

今のところ少人数クラスですのでママと赤ちゃんに合わせながら抱っこのポイントや姿勢についてお時間が許す限りお伝えしています。

この機会にぜひ抱っこひもの使い方、姿勢を見直しませんか?

 

【ご予約】

ご予約はこちらの予約フォームにて受け付けています。

 http://baby-dance.info/?page_id=38

 

詳しくは福岡☆ベビーダンス教室 抱っこでぎゅ♪ ホームページをご覧ください

http://baby-dance.info/