☆東大利レッスン☆

こんにちは。

福岡県大野城市、福岡市で活動しておりますベビーダンスインストラクターの渡邉恵里香です。

今日は大野城市東大利公民館で開催の抱っこでぎゅ♪東大利教室の日でした。

毎日ムシムシ暑い日が続いているので赤ちゃんも体温調節をするのが難しいのか体調不良などで3組のキャンセルとなりました。

どうぞお体お大事にされてくださいね。

ということで今日はマンツーマンレッスンとなってしまいました。

今日は以前もご参加くださった赤ちゃんとママそしてお兄ちゃんとのレッスン♪

なので赤ちゃんやママ、お兄ちゃんのペースに合わせ進めていきました。途中で授乳をはさんだり、おしゃべりをはさんだり私も楽しい時間でした。

 

そして今日はせっかく来てくれたお兄ちゃんも楽しめるような手遊びや絵本の読み聞かせもしてみました。

気に入ってくれたようでレッスン終了後も読んで~と持ってきてくれました。

今日読んだ絵本

「ママだいすき」(こぐま社 文:まど みちお 絵:ましま せつこ)IMG_3942

 

 

 

 

 

「ちいさな たまねぎさん」(金の星社 作・絵:せな けいこ)IMG_3941

 

 

 

 

 

※いつもレッスンをご予約制にしているのは人数把握のためもありますが来てくださる赤ちゃんの月齢やレッスンに参加してくださった回数に応じて手遊び歌やステップの難易度などのレッスン内容を決めているからです。

 

 

そして今日のメインダンスはサンバ!

いざダンスを始めるとお兄ちゃんが「赤ちゃんではなく僕を抱っこしてダンスして!」とママにお願い!

ママも「赤ちゃんと時間になったら交代ね!」といってまずはお兄ちゃんを抱っこしながらダンスをしました。

そのときのお兄ちゃんのお顔が安心した幸せそうなお顔☆なんだか私まで心温かくなりました。何歳になっても抱っこでぎゅ♪素敵なことですね。

お兄ちゃんは満足したようで時間になったらちゃんと赤ちゃんと交代してママや私とお手てをつないでダンスをしてくれました。

 

日ごろのママの愛情が伝わってくるレッスンでした。

 

今日ご参加の赤ちゃんとお兄ちゃん(ママ手作りのおそろいのお洋服。かわいいですよね~)IMG_3937

かっこいいポーズしてといったらこのポーズ(笑)かわいい=

 

 

 

 

二人のママ(お兄ちゃんがカメラマンしてくれました)IMG_3939

 

 

 

 

 

私とちびっこインストラクターの娘との写真も撮ってもらっちゃいました。IMG_3938

 

 

 

 

 

 

 

次回東大利教室レッスンは7月28日(火)10:30~です。

【ご予約】

ご予約はこちらの予約フォームにて受け付けています。

 http://baby-dance.info/?page_id=38

 

詳しくは福岡☆ベビーダンス教室 抱っこでぎゅ♪ ホームページをご覧ください

http://baby-dance.info/

Face bookページ「ベビーダンス教室 抱っこでぎゅ」に「いいね!」していただければ励みになります。

よろしくお願いします。

https://www.facebook.com/baby.dance.info/timeline