☆白木原レッスン☆

福岡県大野城市、福岡市で活動しているベビーダンスインストラクターの渡邉恵里香です。

今日は大野城市白木原公民館で開催の抱っこでぎゅ♪白木原教室の日でした。

今日も2組の体調不良の欠席でした。最近体調を崩す子が多いですね。さすがに大人もこの暑さに参ってしまいますもんね~。

みなさん体調管理にはお互い気をつけましょうね。子育ては体力勝負ですもんね~。

 

ところで今日レッスンに来てくれたママとお話していたら、「先日デパートで抱っこひもの付け方がわからない人がいて、後ろのバックルとか斜めになってて、正しい抱っこひもの付け方をベビーダンスに来て知ったらよそのお母さんを見てここが違うとかわかるようになりました。」と毎回している抱っこひも調節ポイントをきちんとご理解いただけているようでとてもうれしかったです。

 

そうなんですよ!けっこう間違った付け方されている方が多いんです!

でも毎日使う抱っこひもなのに誰も付け方は教えてくれないんですよね。

ぜひベビーダンス教室で学んでみませんか?抱っこひものポイントがわかるだけで抱っこが楽になりますよ!

毎回おひとり、おひとり調節いたします。レッスン画像

 

 

 

 

 

そして今日のメインダンスは初めてのダンシング種目「チャチャチャ」の導入とベーシックな「ワルツ」を行いました。

初めてのチャチャチャは少し難しいようでしたが「ウリナリ社交ダンスで見たことがあるダンスだ~」とチャチャチャのリズムを感じていただけたようでした。

ワルツはこの季節にピッタリの「うみ」に合わせて♪少し長いダンスステップでしたが歌を歌いながら踊りきりました。また優雅にワルツとウリナリチャチャチャしましょうね。

 

いつもレッスン後に記念写真を撮るのですが今日はレッスン後のおしゃべりに花が咲いてしまい写真を撮り忘れるという大失態。。。。

しゃべりすぎました。ごめんなさい。。せっかくの楽しさが伝わらないですよね。

 

なんだか私のほうが楽しかったかもしれないレッスンでした~!IMG_3942

※今日読んだ絵本です。ママだいすき」(こぐま社 文:まど みちお 絵:ましま せつこ)

 

 

 

 

 

次回白木原教室レッスンは8月4日(火)10:30~

西鉄白木原駅徒歩1分の白木原公民館で開催です

【ご予約】

ご予約はこちらの予約フォームにて受け付けています。

 http://baby-dance.info/?page_id=38

 

詳しくは福岡☆ベビーダンス教室 抱っこでぎゅ♪ ホームページをご覧ください

http://baby-dance.info/

Face bookページ「ベビーダンス教室 抱っこでぎゅ」に「いいね!」していただければ励みになります。

よろしくお願いします。

https://www.facebook.com/baby.dance.info/timeline