☆ご報告☆

こんにちは。

福岡県大野城市、福岡市で活動していますベビーダンスインストラクターの渡邉恵里香です。

毎日毎日、暑いですね~。 クーラーの使いすぎで体調崩していませんか?我が家は扇風機とクーラー併用であまり温度を下げすぎないようにしています。

ところでみなさんにご報告!この度

わたくしダンシングベビーダンスインストラクターとだっこポスチャリングインストラクター(福岡県で二人目!)の資格試験合格しました~。

 

IMG_3963IMG_3965

 

 

 

 

 

 

 

 

ダンシングベビーダンスとは・・よりレベルアップを目指す方のプログラムで新しい種目も加わり運動強度もアップした ベビーダンスです。(チャチャチャ、ジャイブが加わります)

だっこポスチャリングとは・・ポスチャーとは姿勢のこと、正しい姿勢での抱っこの仕方、抱っこひもの装着ポイント、産後の体の変化についての指導など理学療法士の視点を取り入れたプログラムです。

 

私自身、社交ダンスをしてきたのでベーシックベビーダンスの資格をとるときからぜひとりたいと思っていたダンシングベビーダンス。今回この資格がとれたので新しいプログラムも導入して何度レッスンに来ても喜んでいただけるようなレッスン内容にしたいと思います。

そしてだっこポスチャリングも勉強したかったことのひとつでした。病院では赤ちゃんのお世話は教えてくれるのに、毎日する抱っこの仕方や抱っこひもについて誰も教えてくれませんよね。じゃ誰に聞けばいいの?と私も思っていました。毎日する抱っこについて、抱っこひものポイントについて、産後の姿勢の変化について、教えてくれるところがあったらいいのに。と世の中のママも思っているはず!そんな悩めるママたちのために少しでもお手伝いがしたいと思いこの資格を取りました。私も勉強して目からウロコなことばかり!これからだっこ講座など抱っこについて、そして自分自身の体と向き合う時間のお手伝いができるような講座を考えています。もう少しお待ちくださいね♪

これからますますパワーアップしてベビーダンス教室 抱っこできゅ♪ママと赤ちゃんに寄り添いながらがんばりま~す!

 

【ご予約】

ご予約はこちらの予約フォームにて受け付けています。

http://baby-dance.info/?page_id=38

詳しくは福岡☆ベビーダンス教室 抱っこでぎゅ♪ ホームページをご覧ください

http://baby-dance.info/

Face bookページ「ベビーダンス教室 抱っこでぎゅ」に「いいね!」していただければ励みになります。 よろしくお願いします。 https://www.facebook.com/baby.dance.info/timeline