☆白木原レッスン・西日本新聞取材☆

こんにちは。

福岡県福岡市、大野城市で活動しておりますベビーダンスインストラクター渡邉恵里香です。

今日は抱っこでぎゅ♪白木原教室の日でした。お盆の疲れからか病気にかかる子が多くキャンセルが相次ぎ少人数クラスでしたが西日本新聞社の取材なども来てとっても楽しいレッスンでした。また新聞掲載日時などの詳細は別記事でお知らせしますね~。まずはレッスン報告から♪

今日はいつも来ていただいているママたちだったので基本のステップをきちんとしたリズムを刻んで踊ること、体重移動を感じながら踊ることを意識してレッスンを行っていきました。

ママたちからのご感想では

今日はいろんな筋肉をしっかり使ったので、運動不足解消になりました。久しぶりにこんなに汗をかきました。というお声や

運動不足になりがちですがベビーダンスのおかげでたい体重が減ってきました。ありがたいです♡とお声をいただきました。

うれしいですね~。

リズムを正確に刻んだり、体重移動を正確に行うことで効いているところがよくわかるんです。そしてママのエクササイズにもつながっていきます。

今日はいつも来ていただいているお二人だったので細かく行ったのですが通常レッスンでは楽しくリズムに合わせて踊ることを中心にしていますのでダンス経験がないママでも全然大丈夫です!安心してレッスンに来てくださいね。

今日は取材に来てくださった記者さんと一緒にポーズで記念撮影!

そして記者さんも現在妊娠されているとのことでベビーダンスのこと育児のこと先輩ママに熱心に取材してくださっていました。

取材にご協力いただいた参加者さん、西日本新聞社さんありがとうございました~。

IMG_3974IMG_3975 IMG_3976

 

 

 

 

 

 

 

●赤ちゃんとママが一緒に楽しめるベビーダンスを赤ちゃんの初めての習い事にしてみませんか?●

 【次回白木原レッスン9月1日(火)10:30~ 白木原公民館】

西鉄大牟田線 白木原駅 下車徒歩1分 白木原公民館ホールが会場です

【ご予約】

ご予約はこちらの予約フォームにて受け付けています。

http://baby-dance.info/?page_id=38

詳しくは福岡☆ベビーダンス教室 抱っこでぎゅ♪ ホームページをご覧ください

http://baby-dance.info/

Face bookページ「ベビーダンス教室 抱っこでぎゅ」に「いいね!」していただければ励みになります。 よろしくお願いします。

 https://www.facebook.com/baby.dance.info