☆白木原教室レッスン☆

福岡県大野城市、福岡市で活動しておりますベビーダンスインストラクターの渡邉恵里香です。

今日は抱っこでぎゅ♪白木原教室の日でした。

今日は初めてのママと赤ちゃんも来てくださりワイワイとにぎやかなお教室になりました。

初めてのお友達もニコニコして笑顔を振りまいてくれるとってもかわいい子たちでした。

成長の証でもある夜泣きが始まった子もいるようで寝不足気味のママたちでしたが夜泣きやお出かけ中のぐずりにもベビーダンスは効果があるんですよ!

とくに今日準備運動として行ったサンバは赤ちゃんに人気なんです!我が家も一時間に一回の夜泣きやお葬式のときなど静かにしておかなければならないお出かけはサンバにお世話になりました。(笑)

もちろん今日メインでおこなったワルツが好きな赤ちゃんもいます。お家でもお母さんの声で童謡を歌っておどって一緒に楽しんでくださいね。

今日はしおらしさを表現したワルツのポーズで記念写真をしました。  素敵な皆さんと♪ありがとうございました~。

IMG_3978IMG_3979IMG_3980IMG_3981

 

 

そして今日は9月1日防災の日です。

レッスン後、以前茨城に住んでいた時に遭遇した東日本大震災のお話や災害時のあかちゃんの抱っこの仕方のお話をしました。

ガラスが割れて赤ちゃんを床におけず抱っこひもが大事だったこと、お水が大事だったこと、抱っこひもがない時の抱っこの仕方などです。

まだまだ防災と赤ちゃんについてはお話したいことがたくさんあるので時間を見つけてお話していこうと思っています。

福岡でも数年前西方沖地震がありました。いつくるかわからない災害。もう一度私も非常用袋を見返さなくてはいけないと思います。IMG_0985

※写真は震災直後の自宅写真です。

食器棚が倒れましたが幸い我が家はドアがあかないようにストッパーをしていたので食器の大きな被害はありませんでした。

 

【次回白木原教室レッスンは9月15日(火)10:30~白木原公民館で開催です】

【ご予約】

ご予約はこちらの予約フォームにて受け付けています。

http://baby-dance.info/?page_id=38

詳しくは福岡☆ベビーダンス教室 抱っこでぎゅ♪ ホームページをご覧ください

http://baby-dance.info/

Face bookページ「ベビーダンス教室 抱っこでぎゅ」に「いいね!」していただければ励みになります。 よろしくお願いします。

 https://www.facebook.com/baby.dance.info