☆ママにしてくれてありがとう。仕事と私☆

福岡県大野城市、福岡市で活動しておりますベビーダンスインストラクターの渡邉恵里香です。

今日はフェイスブックで見かけた福岡県久留米市在住のお母さんの記事のご紹介です。

お母さん大学ニュース テレビで共感続々「何もできない価値」(全文)

20150908-DSC08311-1

 

 

 

 

テレビでもご紹介されたこの方の記事。

記事を読んでいて胸が熱くなりました。

私の日常と同じです。でもこの方は違いました。

私も仕事を始めて半年。以前より毎日が忙しくなりパソコンに向かうことも多くなりました。

家のことが前よりもできないのは確かです。それでも毎日の掃除、洗濯、ご飯作りにお弁当作り、子供たちのお世話としています。

私をとりまく環境は大きくかわっても変わらないのは子供たち。

毎日無邪気に「ママ、ママ~、遊ぼう、遊ぼう」と言ってきます。そんな中やらなければならない家事、そして仕事で頭が混乱してついイライラしてしまうこともありました。

そう考えると毎日の口癖が「ちょっと待って~!!」でした。

しかしこの記事に出会って考えが変わりました。

 そうだ今しかないんだ。

子供の成長は待ってくれない!!

こうやって息子と手をつないで幼稚園の帰りにたわいもない話をしながら帰えったり、一緒に仮面ライダーごっこすることも、下の子を抱っこしながらベビーダンスできることも今しかない究極の幸せなんだと。

考えを変えるだけで子供たちへの愛情が何倍にも増しました。

子供たちとの時間が大切に思えるようになりました。

大好きだよ~♡と抱きしめる回数も増えました。

 

だからと言って家事、仕事をするなってことではないと思います。

子供とたくさん一緒にいたいから私はこの仕事をはじめたのかもしれません。

人からお金をもらいプロとして仕事をするからには、やらなければならないことも、もちろんあります。

 

しかしその分前より時間をもっと大切にできるようになり子供たちと一緒に家事をする余裕もでてきた気がします。

なりたくて苦労してママになったこと。忘れていました。

ありがとう、ママにしてくれて。ママって呼んでくれて。

いままでうるさい!と思っていたママ、ママと呼ぶ声が今は愛おしく感じます。

img20150522_092752

1441604448193_resize_20150916_133438

赤ちゃん、子供との今。

皆さんも大事にしてみませんか?

 

【ご予約】

ご予約はこちらの予約フォームにて受け付けています。

http://baby-dance.info/?page_id=38

詳しくは福岡☆ベビーダンス教室 抱っこでぎゅ♪ ホームページをご覧ください

http://baby-dance.info/

Face bookページ「ベビーダンス教室 抱っこでぎゅ」に「いいね!」していただければ励みになります。 よろしくお願いします。

 https://www.facebook.com/baby.dance.info