☆運動したくなくたって参加できるんです!!☆

福岡県大野城市、福岡市で活動しているベビーダンスインストラクターの渡邉恵里香です。

私のレッスン初回の方にアンケートをお願いしているのですが

●ベビーダンスレッスンに参加しようと思ったきっかけはなんですか?という質問に対して

私は当初「運動不足を解消したい」とか「ダイエットしたい」に○がつくのかなと予想していましたが・・

なんと一番多いのは!!

「子供と一緒に受講できるから」「子供とスキンシップをとりたいから」と答えてくださる方が8割。

みなさん運動もしたいけれど赤ちゃんと一緒に楽しみたい、そしてスキンシップをとる一つとしてベビーダンスを選んでくださっているんです!

私のレッスン前半は心の準備運動時間。この時間を楽しみにしてくださっているママも結構多いんです。

IMG_4048

たくさんのお友達がいて不安なママ、赤ちゃんもみんなで一緒に歌ったり、手遊びをしたり、絵本を見たり気持ちが少しでも和む時間を作っています。

最近では「この手遊び子供が喜ぶのでもう一度教えてください」とおっしゃっていただくこともあり大変喜んでいただいています。

だから運動に自信がなくてべビーダンス体験したことのない方、大丈夫ですよ!運動したくなくたっていいんです。(笑)

みなさん子供とスキンシップもとりつつ運動も程よくしたいという方がほとんど!運動苦手だし~という方がほとんどなんです。

先日の参加者さんも

「歩行以外の運動を久しぶりにしました。適度に汗をかいて気持ちよかったです」という感想をいただきました。

ぜひ赤ちゃんと一緒にベビーダンスを楽しみましょう!

ママ同士気軽におしゃべりしたり、悩みを分かち合ったり、赤ちゃんと一緒に適度に体を動かしてリフレッシュしたり、そんな場所なんです。

ママがニコニコなら赤ちゃんも不思議とニコニコ♪ママの笑顔は赤ちゃんの心の栄養なんです。

今しかできない抱っこの育児、頑張るのではなくて一緒に楽しみましょう!

IMG_4046

 

●掲載した写真はすべて許可を得ております。
●日本ベビーダンス協会のプログラムは、小児科専門医監修のもと、内容・抱っこ紐装着において、安全に且つ保護者の育児観に配慮し運営しています。

【ご予約】

ご予約はこちらの予約フォームにて受け付けています。

http://baby-dance.info/?page_id=38

※初めて参加の方は記入していてだきたい事項がありますので少し早めにいらしてください

詳しくは福岡☆ベビーダンス教室 抱っこでぎゅ♪ ホームページをご覧ください

http://baby-dance.info/

Face bookページ「ベビーダンス教室 抱っこでぎゅ」に「いいね!」していただければ励みになります。 よろしくお願いします。

https://www.facebook.com/baby.dance.info