☆七五三☆5才のお願い事♡

福岡県大野城市、福岡市で活動しておりますベビーダンスインストラクターの渡邉恵里香です。

11月に入りだいぶ寒くなってきましたね。

体調崩したりしていませんか?

我が家はおかげさまで元気です!

ということで11月といえば七五三!

DSC_0008

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家も5歳の息子を連れて大宰府天満宮にお参りに行ってきました。

そこで天神さまにお願い事を書く紙の絵馬をいただいたのですが

息子3才のとき は・・・

天神さまへ『トンネルになりたいです』

という謎のお願い事 (笑)なぜトンネルだったのかいまだに不明。

FB_IMG_1446444933427

 

 

 

 

 

 

それから早2年が経ち5才・・・

今年 は好きに書いていいよ~とペンを渡すと

天神さまへ『ままとけっこんしますように』(ママと結婚できますように)

というお願い事♡~~ (ひらがなうまく書けてないけど)

DSC_0024

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでママと結婚したいの?と聞いたら

「これからもずっとママのおいしいごはんが食べれるから~(*^-^*)」だって~~!

嬉しすぎるよ息子君(*ノωノ)

「天神さまにお願いしたから絶対かなうけん!」ってとっても強気!

まだトンネルにはなれてないけどね(笑)

このまま永遠に5才でいてほし~い(*´∀`)♪!!!