☆白木原教室 2015.12.1☆

福岡県大野城市、福岡市で活動しておりますベビーダンスインストラクターの渡邉恵里香です。

今日は抱っこでぎゅ♪白木原教室の日でした。お休みの子もおり4組の少人数レッスンでしたが

いや~楽しいレッスンでした。

少人数限定ならではの「好きなこと教えてね~」の時間ではいつもとお題を変えて旦那さんの「好きなとこ教えてね~」に変えて発表してもらいました。

ママたちの中には「好きなところあるかな~。」なんていうママもいたけれどみんな話し始めればスラスラ「ここが好き!あそこも好き!」と話してくださりみんなのパパがイクメンでとってもやさしいパパなのが伝わってきました♡

私も最近、夫に大好きだよ♡を口に出して伝えること、感謝することを意識的にしています。

なぜなら、私の心の安定剤は夫で夫と仲良くしていることが自分の心を穏やかに保てることに気が付いたからです(笑)

そして不思議と感謝を口にすると必ずその言霊は自分に返ってくるのです!

「もっと私にも感謝してほしいわ」と以前は求めていましたが私が夫にたくさんの感謝の言霊をおくれば私にも家族にもたくさんのありがとうが返ってきました。今日も夫から「ありがとうと言われるだけで育児も家事も頑張れるよね~」とママたちも言っていましたがほんとに女子はそうなんです(笑)

ぜひ皆さんもご家族の中でありがとう、大好きだよの輪を広げてみて下さいね!

ということで今日の絵本はたくさんのありがとうが出てくる絵本をセレクト。

「うまれてきてくれてありがとう」

(童心社 文 にしもとよう 絵 黒井健)

IMG_4163

 

 

 

 

 

 

メインダンスもサンバでノリノリになりながら学生時代の部活や一芸の話に!おしゃべりしながら体を動かすととっても大変だけどみんなではぁ~はぁ~いいながら笑ってたのしいサンバになりました。

次回はクリスマス会です!まだ若干名ですが空きがありますのでぜひお友達にもお声がけくださいね!

一芸披露本気で楽しみにしていますよ~!

【次回白木原教室は12月15日(火)10:00~白木原公民館にてクリスマスレッスン】

※クリスマス会詳細はこちら
http://baby-dance.info/?p=2019

●掲載した写真はすべて許可を得ております。
●日本ベビーダンス協会のプログラムは、小児科専門医監修のもと、内容・抱っこ紐装着において、安全に且つ保護者の育児観に配慮し運営しています。

IMG_4156IMG_4159 IMG_4157 IMG_4158 IMG_4160

 

【ご予約・お問い合わせ】

ご予約・お問い合わせはこちらの予約フォームにて受け付けています。

http://baby-dance.info/?page_id=38

詳しくは福岡☆ベビーダンス教室 抱っこでぎゅ♪ ホームページをご覧ください

http://baby-dance.info/

Face bookページ「ベビーダンス教室 抱っこでぎゅ」に「いいね!」していただければ励みになります。 よろしくお願いします。

https://www.facebook.com/baby.dance.info